teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:八原  投稿日:2009年 1月 5日(月)08時14分28秒
  望月様 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今朝何とかE44Mの40mSSBがQSOできました。40mはDPですが、なかなか捨てたものでは無いようですね。
 
 

謹賀新年

 投稿者:望月@jh2clvメール  投稿日:2009年 1月 4日(日)20時26分34秒
  八原さま
今年も宜しくお願いします。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jh2clv/

 

Seychellesお疲れ様でした

 投稿者:八原  投稿日:2008年11月23日(日)21時38分40秒
  片岡さん Seychellesお疲れ様でした。
ずっと名古屋にいたのでお声がけすることができませんでしたが、クラスターに上がっている情報を指をくわえて眺めていました。Hi
このサンスポット最低時期では、なかなかパッとしたOPENもなく大変だったのではないかと思いますが、成果はいかがでしたでしょうか?
来月号の59誌を楽しみにしたいと思います。
ネパールのゲストハウスも9月末立ち寄ってきましたが、今は2エレとロータリーDPが上がっているのみでしたが、シャックはきちんと整理されいつゲストが来てもいいように準備されていました。もう少しCONDXが良くなったら6mで出たいと思います。
Kathmanduへの便も各航空会社増便され行きやすくなったのですが、燃油加算で一時期の5割り増し?というところでしょうか。今年のトレッキングではネパールの滞在費より往復の航空運賃の方がそうとう高くついてしまいました。Hi
 

S79MV

 投稿者:JA0UMV 片岡  投稿日:2008年11月23日(日)13時13分4秒
  LSZ八原さん、お世話様です。
今週の月曜日6時過ぎに自宅に無事戻りました。
Seychellesへ行き、海に入らなかったのは故OEM豊福さんと私くらいのものでしょうか?!
JAとのハイバンドは9日のワンチャンスで終わりました。その代わり、EUのみならずWからももてました。このCONDXではJAは遠いと感じました。
59誌への投稿を済ませました。その他JA0-DX-GANGのHPへも写真を載せます。
6月にゲストとしてアドバイスありがとう御座いました。
今回、Emirates Airを使い、帰りのTransferで20時間程時間が有ったので、ドバイ観光に出ました。1000mタワー工事中、パームリゾート工事中、いたる所工事中でした。
Gold Landビルで、手持ちの$のほとんどを置いてきました。
次回のPediの投資と云う事で、、、hi
9Nのシャックも政情が安定したら出掛けようと思います。Koreanairがカトマンドゥへ就航して行きやすく成りました。

http://www.mdb.jp/JA0-DX-GANG/

 

転勤

 投稿者:kaw@黒瀬  投稿日:2008年 6月 9日(月)22時48分49秒
  名古屋に転勤だとか・・ご苦労様です。何か6年前を思い出します。そのころは私もまだ、同じ職場にいたころです。八原殿が休みのたびに福井に帰郷して6mのDXを狙っていた以前と同じ様にサイクルに合わせてまたまた、福井ー名古屋の往復でしょうか?  

TKツアー

 投稿者:jh2clv@望月メール  投稿日:2008年 4月 2日(水)08時22分27秒
  標記拝見しました。
それにしても撮りまくりましたね。
やっぱり空気が違う感じがしますね。
昔インドに一ヶ月半滞在した時を思い出します。
一緒に写真に入ってくれるご子息・・・羨ましい、家の連中は気配を感じると居なくなる!。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jh2clv/

 

ありがとうございました

 投稿者:八原  投稿日:2008年 2月16日(土)21時59分45秒
  望月様 写真ありがとうございました。
写真展は明日の夜撤収になります。新聞・TVの影響か?多くの人に来場いただき連日大盛況でした。
中村様 今シーズンSKIはあまり行けてません。もう少しすれば本格的山SKIシーズンなので楽しみたいものです。カービングにチェンジするかどうか悩んでいます・・・
 

写真展

 投稿者:JH2CLV@望月メール  投稿日:2008年 2月16日(土)11時41分41秒
  福井山岳会写真展の対応お疲れ様です。
今日17日が最終日ですね。
先週お邪魔したときの写真を添付で送っておきました。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jh2clv/

 

スキー

 投稿者:中村136  投稿日:2008年 2月11日(月)21時26分31秒
  岐阜へスキーに出かけました。上天気の2日間久しぶりにスピードを楽しみました。岐阜のスキー場は名古屋などからの客で大いに賑わっていました。  

グリーンランドの大岩壁

 投稿者:八原  投稿日:2008年 1月11日(金)22時06分10秒
  年末に放送されたHD-Special(2時間)の短縮Verだったようです。
根本さんはあの根本さんですが、実際に撮っているのはまったく別のスタッフのようですね。ちなみにPDは元富山の方でした。年賀状にも書いてありました。
 

レンタル掲示板
/10