teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初すべりはマイアから

 投稿者:浜松のかね子  投稿日:2011年12月 6日(火)21時04分26秒
  12月になりました。お元気ですか?長期予報だと平年並みの寒さのようですが、今年のおんたけの雪どうでしょうか?クリスマスまでには、ふるさとの樹とマイアの初すべりを楽しみたいと思っています。今シーズンもよろしくお願い致します。  
 

お世話になりました

 投稿者:Estima5633  投稿日:2011年 8月12日(金)20時06分45秒
  大勢でお世話になり、うるさくすみませんでした。
大変おいしい夕食、美味しくいただけました。
オードブルから、メインまで楽しめたのはもちろんですが、
とにかく印象的だったのは、香味野菜と間違うかの野菜たちでした。
子供達も残さず食べてました。まちがいありません。
家族で楽しい思い出が作れました。ありがとうございました。
子供達も大満足でした。今度はスキーシーズンにお邪魔します。
 

がんばろ・・・

 投稿者:Pふるさとの樹メール  投稿日:2011年 3月25日(金)17時01分24秒
  今私に出来ること・・・。一生懸命考えながら、まずは節約(ガソリン、灯油、電気)と募金と・・・後は避難先を提供出来ることかな。そして、今は情報収集しながら待つのも頑張ることかな。今の当たり前の日常生活に本当に感謝しながら生かされています。まずは出来ることを頑張ろうねぇ。トコ。  

(無題)

 投稿者:さと  投稿日:2011年 3月21日(月)19時16分38秒
  げんきでよかった。毎日大切に一生懸命いきて、当たり前に思っていることを見直して、感謝して生きてます。私にできることはなにか・・・・・。  

元気に生きてます。

 投稿者:Pふるさとの樹メール  投稿日:2011年 3月21日(月)16時41分52秒
  今回の震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
私たちも出来ることからと思い、省エネ生活をしております。
杉浦様へ;たくさん書き込みありがとうございます。お元気そうで何よりです。
お暇を見つけてまた是非開田にお出かけください。

乗り鉄様へ;「明神温泉やまゆり荘」が最寄りもバス停になりますが、本数が少ないのでご注意下さい。詳しくはお電話かメールでお問い合わせ下さい。
 

こんにちは8

 投稿者:杉浦正樹メール  投稿日:2011年 3月13日(日)20時20分2秒
  地震大丈夫でしたか?被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。  

こんにちは7

 投稿者:杉浦正樹メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)16時59分14秒
  年長向き
まいごの ありさんが、かなしくて なみだを おとしながら あるいています。ありさんが 1ぽ あるくたびに なみだは 3つぶ おちてしまいます。では ありさんが 4ぽ あるいたとき なみだは なんつぶ おちてしまうのでしょう。
 

こんにちは6

 投稿者:杉浦正樹メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)16時49分56秒
  小3向き
ある日タレパンダ君は巨大パンダになりたくて300kgの体重増加をめざしました。
ケーキ1個で500g、ジュース1本で200g体重が増えます。
食事はケーキ2個とジュース1本がセットになっているとすると、目標までにはジュースを何本飲むことになるでしょう。
 

こんにちは5

 投稿者:杉浦正樹メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)16時44分15秒
  彼が私に紹介した良書からお子様方に良質の算数文章問題を…
小6向き
ムササビ商店とモモンガ商店では、毎年恒例のマント祭りを開催しました。
今年の売り上げはムササビ商店がモモンガ商店の15/12(12分の15)で154320円でした。ではムササビ商店とモモンガ商店の売り上げの差額はいくらだったのでしょうか。
 

こんにちは4

 投稿者:杉浦正樹メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)16時36分11秒
  @kaidakougenには時々ツイートします。野球も大切とは考えますが、生徒、児童の本分は勉強にあると思います。私に良書を手紙で紹介してくれた中学の同級に酒井朗(さかいあきら:東京大学大学院教育学研究科教育学専攻(教育社会学専修)博士課程単位取得退学、学位・教育学修士(1986東京大学)、日本学術振興会特別研究員、米国・ニュージャージー州立ラトガーズ大学教育系大学院客員研究員、東京大学教育学部助手、南山大学文学部講師、南山大学文学部助教授、お茶の水女子学文教育学部助教授、同子ども発達教育研究センター助教授、同子ども発達教育研究センター教授・センター長併任、現在、放送大学大学講師)という者がおります。  

レンタル掲示板
/12