teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさしぶり~

 投稿者:ごんた  投稿日:2006年 2月 5日(日)11時48分49秒
  うわ~ Masamiさん 嬉しいです。そしてお元気そうで何よりです。
もう1年以上経ってますよね。
1年前のスマトラ沖地震の時、ピピ島って聞いてMasamiさんのこと思い出したんですけど、その時はもう掲示板閉まってたから…

ゲンちゃんも大きくなったかな~ ツアー料金も一人前ですよね。
私、マカオ行ったことないんですよ。船は揺れなかったかしら?
香港一人旅も悪くないけど、食べる料理が限られちゃうので今度は家族で(子供と二人旅になっちゃうかな)マカオにも足をのばしてみたいと思っています。

内緒話 見つかってしまいましたか。
こちらも商売っけが強くて、愛が冷めてきました。
韓国語講座6ヶ月録画しましたが、最後の1ヶ月のテキストは新品です。

放置状態のHPですが、またお来し下さい。お待ちしてます。
 
 

おひさです!

 投稿者:Masami  投稿日:2006年 2月 4日(土)09時28分14秒
  超おひさしぶりです。こんにちは。
ごんたさんは、2005年は、4回も国外脱出したんですね。しかも、密かに野獣刑事にはまっていたなんて!(見つけちゃった!)
私のほうは、去年は、11月末に香港・マカオに行きました。安いツアーで、無料市内観光が
ぐったりするほど商売っけが強くて疲れてしまいました。ホテルはパンダホテルという
中心地から離れたところでした。リゾートで切るかと期待して水着持参でしたが、
結構寒いんですね。ごんたさんがお泊りになったYMCAも見かけましたよ。外から室内プールが見えましたよ。
確か、家族でも安く滞在できるんですよね。

私のほうは、旅行記を書くのも滞り、サイトも閉鎖してしまいましたが、元気にやっています(^^)
また、ふらりと寄らせてもらいますね。
 

指導なんてとんでもない!

 投稿者:ごんた  投稿日:2005年10月 5日(水)23時21分16秒
  お子様連れだったのですか~。お2人ともしっかり大人料金ですが。
子供のホテル代がかからないというのはうれしいですよね。

4人だとさすがに狭いと思うので、スイートルームにするとか…
ツアーでコネクティングにしてもらうってのもありますが。

個人手配だと、クアラルンプールのホテル選びが楽しそう!
私は空港の外に出たことがなく、詳しくないのですが、
どの地区にしようか、どのクラスにしようかとかー。
ツアーではあまり使われないようなホテルにすることもできますよね。
おっと、すっかり個人手配モードになってしまいました。

そうそう、ご存知かもしれませんが
コタキナバル往復だけでなくKLにストップオーバーするには、
追加料金がかかったりするので、調べてみてくださいね。

買い物好きのお子さんで、うらやましいです~
 

ありがとうございます。

 投稿者:ぺるメール  投稿日:2005年10月 4日(火)11時40分53秒
  私も旅行の検討をあれこれと考えるのが好きでパンフレットを集めたり、ネットで調べたりしています。基本的にはツアーに頼っちゃう事が多いんですけど(といってもフリータイム重視のパターン)今回は゛シャングリラタンジュンアル゛に泊まりたいと思っているのでここのホテルの場合、18歳未満室料無料みたいでこれは個人手配にするべきかなと・・我が家の子供達は16歳と13歳の女の子なんですが恐がりで自分達だけで一部屋使えずいつも一部屋は手つかずになってしまいます。すごーくもったいなくて(>_<)
コタキナバルでは、島巡りとラサリアのオラウータン見学はしたいなぁと思っています。
そして帰りにクアラルンプールによって「お買い物」(^o^) うちは旦那が゛海゛以外は嫌な人で私と子供達は゛お買い物大好き゛なので両方を楽しめる旅行をいつも目指しています!よろしくご指導お願い致します<(_ _)>
 

個人手配

 投稿者:ごんた  投稿日:2005年 9月30日(金)23時59分9秒
  ぺるさん はじめまして。遅くなってごめんなさい。

私はほとんど英語を話せません。(自慢できないですよね)
英語ができれば、もちろん現地の言葉もできれば、きっと充実した旅になるのだろうと思いつつ、勉強もせず今に至ってます。

コタキナバルの大きなホテルでは、日本人のスタッフもいますし(常時は無理だけど)
飛行機のリコンファームも今は要らないし、
個人手配でも難しくはないと思います。
私でも、問題もなく行ってこられました。
でも、これはアクシデントが無かったから言えることで、
もし帰りの飛行機が欠航にでもなったら、上手く対応する自信ないんです。
「自分の時は大丈夫」「なんとかなるだろう」という根拠の無い思い込みですね。

最近のツアーだと、ホテルも部屋の種類まで選択できたりして、
空港の送迎が付いてるだけでほとんど個人旅行みたいのもありますよね。
逆に、航空券とホテルの手配をすれば現地でのサポート付きってのもあるし。
不安な場合は、こんなの利用したらいかがですか?

私の場合は、どうしても個人手配って訳ではないんですよ。
私のわがままを満たすツアーが無いとか、あってもお値段が高くなっちゃうからで…
まあ、いろいろ検討するところからもう旅行は始まっててそれも楽しみの一つなんです。

ぺるさんが楽しむことが一番だと思います。
どんな旅行をご希望ですか?
 

はじめまして。

 投稿者:ぺるメール  投稿日:2005年 9月14日(水)17時06分34秒
  突然お邪魔してしまい申し訳ありません。実はコタキナバル・クアラルンプールに個人手配で行きたいと思っているのですが、ほとんどツアーでしか海外に行った事がないのでどうかなぁ~と悩んでいます(英語はまったく自信がないので)経験者の方に「英語が出来ないならやめた方がいい」とか意見を聞いてみたくて投稿させて頂きました。失礼がありましたらごめんなさい。よろしくお願い致します。  

飛んでいるのですね

 投稿者:ごんた  投稿日:2005年 6月 6日(月)20時57分43秒
  飛行機飛んでいれば、ティオマン島と同じ感覚で行けるのね。
だったらそれほど大変じゃないかなあ。
でも、KLからにしてもシンガポールからにしても
出発当日に島に着くのは無理なのが辛いところです。

実はトレンガヌも行ってみたいところなんです~。
お目当てのリゾート地が空港からけっこう遠いし、
子連れ向きじゃなさそうなのであきらめましたが。

KLの郊外って蛍見られる所あるのですよね。
あとは、何があるかしら~?勉強不足で…
そういえばTOMさん家、デサルで蛍ツアー行ったんですよね。
デサルだとSINからすぐだわ、おっと、これから調査してきます。
 

飛行機

 投稿者:TOM  投稿日:2005年 6月 4日(土)22時37分45秒
  レダン島は昨年飛行場が出来たそうです。
今は、KLからとシンガポールから1日1便・・・だと思います。
日本から出るツアーはいまだにトレンガヌへ飛んで、そこからバス&船のようですが。
ホテルの建設も少しずつ進んでいるので多分だんだん環境が悪くなるんだろうな・・・と思ったので、今年どうしても行ってみたくなりました。

KLも十数年ぶりぐらいなので、行ってみたいところがいくつもあるんだけれど、市内に徹するか、郊外を楽しむか・・・日程的にどちらかしか無理なんですよね。
さて、どちらを取るか・・・。
 

こちらこそ、ご無沙汰してます

 投稿者:ごんた  投稿日:2005年 6月 4日(土)09時57分16秒
  TOMさん、お久しぶりです。
HPも放置状態で、お恥ずかしいかぎりです。

夏休みはレダン島ですか~
青い海、きっとすごくきれいなんでしょうね。
そうそう、ティオマンもきれいでしたよ。
レダン島にも興味あるのですが、島まで飛行機飛んでましたっけ?
東側の島はアクセスが悪いのが難だけど、
逆にそれで美しさを保てるというのもあるんでしょうね。

長く休んでゆっくりしたいところですが、つらい所ですね。
我が家は夫が「長くは休めない」と言い出して、
とりあえずシンガポールを予約したけど
短期間なのでシンガポールのみになりそうです。
私もあまり休めなくなり…休暇はた~くさんあるのにネ。
 

今年の夏・・・

 投稿者:TOM  投稿日:2005年 6月 2日(木)21時25分22秒
  すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
ごんたさん、今年の夏の計画は進んでいますか?
私はKL&レダン島の線ですすめていますが、日数が取れないのが悩みのタネ。
こどもが小学校に入ったときも休みが限られていて悩んだけれど、中学校に入ると部活でますます休みが取れません・・・。
 

レンタル掲示板
/10