teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高o3生さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月14日(木)20時32分1秒
  文章自体を学習していなくても、
文法事項は問題として成立しますよ。
常識的な重要語句もね。
内容を問うのが難しくて
問題ができないとはおもうけれどね。
ということで
がんばってね。
 
 

(無題)

 投稿者:高o3生  投稿日:2009年 5月13日(水)22時39分55秒
  先生の授業を受けてます(^^)/
頑張ってテスト範囲まで授業頑張って進めて下さい!!
習ってないのにテストはしんどいです…笑
 

数魔さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月25日(火)07時42分35秒
  授業を楽しいと言ってもらえるのは最大のほめ言葉。
こちらこそありがとう。

人はその置かれた状況の中でベストを尽くすしかありません。
そして状況を変える力を持っているのも人です。

がんばってください。
応援してます。
 

管理人様

 投稿者:数魔  投稿日:2008年11月22日(土)22時39分13秒
  お久しぶりです。お元気ですか。
長いこと掲示板が動いていないようですね…。

高校を出て半年になりますが、私はようやく新しい生活にも慣れてきました。
今は、未来の教員めざして奮闘中です。
先ほど08年のセンター解説を拝見して、懐かしいと思ってしまいました(笑)
それから、以前いただいた古文必携も見直してみました。
これほどまとまった参考書を自主制作できるとは…と改めて実感。
自分もこんなことができるような教師を目標にして頑張ります!
(私の場合は国語ではないですが…)

ただの勝手な近況報告になりまして失礼いたします。
現役時代に楽しい授業をしていただいた事を振り返るに当たって、
今は感謝するばかりです。

では。
 

い さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月24日(日)17時49分21秒
  プロにはそれなりの敬意が払われて当然でしょう。
ちなみに、各学年の金賞は私の採点とまったく同じです。
誰が聞いても良いものは良いのでは?
古文必携はを褒めてくれてありがとう。
もちろん持っているだけではだめなので、
しっかり勉強してね。
 

合唱祭

 投稿者:  投稿日:2007年 6月22日(金)23時27分29秒
  今回の合唱祭音楽の先生が、採点いつもの50倍ということですが、ひどいですねー。このことについてどうおもいますか。古文必携は本当にいいですね。  

(無題)

 投稿者:キリツボ  投稿日:2007年 3月11日(日)20時58分50秒
  了解いたしました  

キリツボさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 3月10日(土)16時57分13秒
  事と次第に寄ります。月曜日に職員室にいらっしゃい。  

(無題)

 投稿者:キリツボ  投稿日:2007年 3月10日(土)01時18分23秒
  テスト前まで、学校休んでまして、古文の提出物の締め切りがもう過ぎていることを先ほど教えてもらったのですが、もう見てはもらえませんか?(桐壺の予習プリント3)  

きょうこさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月10日(日)13時00分46秒
  もちろんわかります。しょっちゅうバコーンとボールを打つ娘です。
ひとつ間違えないようにね。
がんばるのは、あなたたちだよ~。
 

レンタル掲示板
/12