teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


草刈休耕地

 投稿者:たかみつ  投稿日:2016年 9月28日(水)21時17分9秒
  農業の話なんですが、休耕地に生えた雑草はどんどん刈っていくという意味です。

若い雑草っていうのはたい肥になりやすいんです。
それで十分に成長した雑草というのは何にもならないんですよね。
だから若いうちにどんどん刈っていくっていう事なんです。

http://6805.teacup.com/takamitsu7/bbs

 
 

山日YBS農業賞

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年11月14日(金)18時14分50秒
  本日、山梨日日新聞にて正式発表となり、めでたくチャレンジ賞を受賞いたしました。
駆け込み応募で、内容的にもどうかな?と心配していましたが、どうにか頂けることになりました。ありがとうございました。
つづきは18日の授賞式後にまた報告するかも?
 

4x4マガジン8月号

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 7月12日(土)12時00分44秒
  掲載ありがとうございました。来シーズンもよろしく?お願いします。
補足ですが、うちでは一般向けのイチゴ狩りは行なっておりません。シーズン終わりにワゴニア仲間が集い、イチゴ畑の片付けを手伝ってもらい、そのかわりにイチゴ狩りしていってもらうというイベントみたいな感じです。普段は直売、宅配のみの営業です。
 

ワゴニア2

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 6月 9日(月)20時32分33秒
  おつかれさまでした。イチゴ摘みもだんだん要領がよくなってきましたよね。
片付けにしてもしかり。いい仕事していただいてたいへん助かりました。
カレーうどんがうまかったなぁ。
来年もこぞって農園(援)に来て下さい。
 

ありがとうございました!

 投稿者:みどりの  投稿日:2008年 6月 1日(日)18時08分27秒
  昨日はどうもありがとうございました!
晴天でなくて残念でしたが、今日の暑さではきっとバテていたでしょう(笑)

帰りの車内はいちごの甘い匂いで一杯でした。
たっぷりと体を動かして汗かいて今日は筋肉痛です。

また来年もお邪魔しま~す。
 

ワゴニア

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 5月30日(金)09時59分4秒
編集済
  今年で第2回目となりました。シーズン最後にワゴニア乗りのみなさんがうちの農園(売店)に5/31大集合します。ただのミーティングではなく、イチゴハウスの片付けにきてくれます。そのごほうびにイチゴを摘んでお持ち帰りいただいてます。今年は昨年の倍近い台数が来てくれるそうなので、期待しています。働き具合によって来年の開催が決まりますので、みなさん張り切って下さいね。M井さんよろしくお願いします。長靴は必要かな。  

ESC-(4)

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 5月30日(金)09時27分8秒
  長野のおいしいものいただきました!
ありがとう。
 

ESC-(3)

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 4月20日(日)20時15分36秒
  大阪の友人から九州?のおいしいものいただきました!
ありがとう。
 

ESC-(2)

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 3月28日(金)17時54分40秒
  富山のおいしいものいただきました!
ありがとう。

http://green.ap.teacup.com/makaberry-hut/

 

ESC

 投稿者:まつもといちごメール  投稿日:2008年 3月19日(水)19時30分7秒
  久々に学生時代のサークルの友人たちにイチゴをおくってみました。みんな、家族に喜ばれたようでよかったです。ご丁寧にお返しを送っていただいたりして。この場を借りて、ありがとう!
富山と長野と岐阜と大阪のおいしいものは何だろう?

http://green.ap.teacup.com/makaberry-hut/

 

レンタル掲示板
/7