teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クラゲについて

 投稿者:海好き  投稿日:2015年 7月31日(金)13時12分20秒
  9月ごろ、姫が浜ではクラゲが多いですか?
 
 

続きです

 投稿者:柏谷 晃  投稿日:2014年11月30日(日)14時50分40秒
  札幌に住んでいます
愛媛のことがまったくわかりませんが。
行くと何とかなると自信が?あります
来年一度奥さんと行って見ますね。
時間があまり取れないため、ポイントなど教えていただけたらと思います。
 

2年後移住考えてます

 投稿者:柏谷 晃  投稿日:2014年11月30日(日)14時45分54秒
  動機は単純寒いのいやだ、雨嫌い 奥さんとゆっくり家庭菜園とか、周りの人たちと
地域の会話や農作業したい。雪も嫌いです
今59歳で残り30年を自由に生きて見たい。
地域の人に貢献したい。

aki_

 

ありがとうございます。

 投稿者:SAE  投稿日:2013年12月25日(水)16時17分36秒
  いろいろと瀬戸内海の島々をストリートビューで見ております。
橋の無い島の方が魅力がありますね。泊まるところや遊ぶところがあれば良いですが。
瀬戸内海には沢山の島があってそこにはそれぞれ生活している人が沢山いるのに驚いております。
 

SAEサンへ

 投稿者:中島商工会  投稿日:2013年12月25日(水)14時44分26秒
  瀬戸内海に浮かぶ島からの景色は一見の価値があります!
ぜひ一度お越しください。
 

良さそうですね

 投稿者:SAE  投稿日:2013年12月24日(火)20時51分9秒
  たまたまたどり着きました
良いところでしょうね
 

タクシーって

 投稿者:解答して  投稿日:2013年10月 8日(火)21時18分20秒
  しまタクシーは、普通の車のタクシー及び介護タクシーです。
海上タクシーは薬志等別にあります。
また、いろんなところでも、中島行きの海上タクシーもあります。
金額相場、何人でも2万円から3万円です。
交渉しだいです。。
 

タクシーって ?

 投稿者:ぶらり観光  投稿日:2013年 9月26日(木)12時26分18秒
  船の時刻表の下部にご紹介のある「しまタクシー」って言うのは、海上タクシーですか、普通の車のタクシーですか?
 

質問

 投稿者:ひらた  投稿日:2013年 5月 6日(月)22時22分55秒
  昔よく夏休みに祖父祖母の中島に遊びに来させて頂いておりました。
私の記憶では夏祭りがあったと覚えています、
今年もあるのならいつあるのか教えて頂けないでしょうか?
今年数年ぶりに友人たちと訪れるので教えて頂いけたらと思っています、よろしくお願いします。
 

サマーフェスタ

 投稿者:ホクト  投稿日:2012年 7月17日(火)11時06分19秒
  今年も、姫が浜海水浴場におじゃましました今年で通算10年になりました
現地のスタッフさんには、大変よくしていただだいていますまた来年もいかせてもらいます
今年14.15.16日といたのですが16日の日サマーフェスタの事なのですが
いつ頃からやっていたのですか?今年初めて偶然だったのかな???
毎年海の日の朝かえちゃうのできずかなかったのかもしれません
もし来年行われるのなら今年と同じ日ですか教えてください。

 

中島のヒメボタル

 投稿者:OMEGA  投稿日:2012年 6月15日(金)18時08分6秒
  中島のヒメボタルを、2012・6月始めて撮影しました!、

「光のファンタジー」
イルミネーションのような美しい世界です・・・。

特に、松山市中島の長隆寺のヒメボタルはいい景色で
お気に入りです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/folder/1599348.html

http://www.geocities.jp/ikeaad31890/

 

宿について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2012年 3月12日(月)08時45分45秒
  中島の吉木ということで、あまやの浜が近いと思えます。089-997-1033にお問い合わせください。
また、下記アドレスに情報をのせてますのでご参考まで。

http://www.nakajima-sci.jp/kanko_hotel.html
 

宿。

 投稿者:教えてください。  投稿日:2012年 3月10日(土)20時13分33秒
  はじめましてこんばんは。
予定ですが5月2日から5日まで中島の吉木の親戚のところ遊びに
行く予定です。小さい子供もいるので宿を探してます。数少ないとは思いますが、
情報教えてください。
 

姫ほたる情報は

 投稿者:OMEGAメール  投稿日:2011年 7月13日(水)12時50分25秒
  7・9日に、”愛媛新聞旅行WEB”忽那諸島めぐりに参加し、
「忽那島八幡宮」の、「ひめほたる」は、全国一位!の蛍”だとの談話がありましたが、

御HPに、「忽那島八幡宮」や「ひめほたる」の情報を記載できないでしょうか、
また、ほたるの撮影には22時以降の臨時フェリー等があるといいですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/52158850.html

 

おいしかった!カラーマンダリン

 投稿者:山田理世(愛知)メール  投稿日:2011年 5月 3日(火)13時33分41秒
  こんにちは。名古屋のスーパーでカラーマンダリン発見!見た瞬間にこれはきっと地中海の味がする!と直感・・・大当たりでした!
去年、イタリアのシチリア島でオレンジを堪能してきました。あの時のオレンジを思わせる濃厚な柑橘味でした。一年中食べられたらいいのに・・・
これからもおいしい果物を期待しています。

http://www.blogyamblog.blogspot.com/

 

東北地方太平洋沖地震

 投稿者:中島商工会  投稿日:2011年 3月16日(水)09時07分55秒
  東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
 

紅ふうき茶

 投稿者:花粉症メール  投稿日:2010年10月 6日(水)23時12分48秒
  中島で紅ふうき茶を作っているとお聞きしました。茶葉だけでしょうか?どちらにお聞きすれば詳細が分かりますでしょうか?教えてくださ~い。(*^_^*)  

注目してください

 投稿者:義之メール  投稿日:2010年 9月 6日(月)12時40分36秒
  できれば通所介護施設を開所したいのですが
みなさまのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします
他県から来るのも嫌ですか?
 

フェリーチケットGETしました

 投稿者:中島商工会  投稿日:2010年 7月 1日(木)09時04分13秒
  藤田様 返事が遅くなり、すいません。
最近掲示版を見てなかったもので。スポット・グルメ・イベントについてですが、現在島博
http://shimahaku.com/index.htmlをしてます。こちらを参考にされたらとおもいます。
大浦港に中島汽船の事務所にて簡単なレンタサイクルがあります。
 

汁なしうどんについて

 投稿者:中島商工会  投稿日:2010年 7月 1日(木)08時53分37秒
  津和地島の汁なしうどんですが、私も始めて4月に食しました。もともと津和地島の人達が、集まった時に簡単な食事として汁なしうどんを作ったそうです。
もともと、商売で考案されたものでないため、現在は店としてしてるところはありません。
今回島博のイベントで時々はでてきます。島博の担当者に聞けば汁なしうどんが出るイベントがわかるとおもいますので、島博の方にお問い合わせいただければと思います。
または、津和地島に宿泊施設の亀川旅館か福見旅館にお昼に汁なしうどんができないか、問い合わせてみてください。
うまくいけば作ってくれるかも。
 

レンタル掲示板
/6