teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


汁なしうどん

 投稿者:  投稿日:2010年 6月30日(水)13時17分36秒
  こんにちは。

最近 行われているしまはくhttp://shimahaku.com/index.html
津和地島の「汁なしうどん」というものに心魅かれています。

これを食べれるお店ありましたら 教えてください!

私、松山市在住なのですが 周りに聞いたら この存在すら知られていませんでした。

よろしくお願いします。
 
 

フェリーチケットGETしました

 投稿者:藤田 基幸メール  投稿日:2010年 5月17日(月)16時26分30秒
  ラジオ番組「まつやまフィールドミュージアム」にメール投稿したら、フェリーチケットがもらえました。で、中島に行きたいのですが、中島の事、何も知りません。60歳前のオッサンですが、一人で出かけて楽しめるスポット・グルメ・イベント、何でもかまいません。教えて下さい。大浦にレンタサイクルがあれば使いたいです。ありますか?どなたか私のメールアドレスにメール下さい。(info@support-of.com)お願いしま~す。  

野忽那島に行きました!

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2009年 9月26日(土)16時48分16秒
  こんにちは。先日、野忽那島に行き、皿山に登りました。かなり疲れましたが、見晴らしは最高!いい風が吹いて小屋で昼寝。また、写真も撮影しました。海もきれいでした。前回訪問した、二神島に落胆していたのですが、野忽那島にはまた来たいと思いました。待合所に有名人が訪問した時の写真が貼られていて、最近ではTKOの木下さんが着ていたのですね。島の特徴のひとつ、シーサイド留学がまた、復活できればいいですね。  

白いかおりの島へ

 投稿者:UniverSKY  投稿日:2009年 9月 8日(火)14時31分58秒
  こんにちは。
6日に中島を訪れ、大浦港で「白いかおりの島へ」のテープを頂きました。
前回書き込みさせて頂いたフルバージョンで聞けるので非常にうれしいです。

http://www4.ocn.ne.jp/~shodoisl/UniverSKY.html

 

残念でした・・・

 投稿者:中島商工会  投稿日:2009年 9月 3日(木)14時59分25秒
  そうですか。二神島に行かれてごみが・・・
二神にすんでるかたごみの処理をよろしく。
トップページにのせてるびゃくしんを大切に。。
 

残念でした・・

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2009年 8月24日(月)22時22分34秒
  二神島に行ってきました。ナショナルネオ・グラフィック誌にも載せられたその景観を撮影しようと思いまして。でも、残念でした。港内はごみが浮いて汚く、期待のビャクシンは近くにいくと不法投棄の大型ごみが捨てられていました。これは即座に対応すべき事案ではないでしょうか?来年のしまはくに、自然の美しさを期待して訪れた方々の落胆がないように整備をお願いします。  

問い合わせ

 投稿者:フク  投稿日:2009年 8月10日(月)12時42分45秒
  今度家族で中島に行きますが、堤防、地磯等の釣りのポイントや磯遊びできる所はありますか?良かったら教えて下さい。  

提案

 投稿者:UniverSKYメール  投稿日:2009年 6月 5日(金)07時51分23秒
  初めまして。
2度ほど中島へ行きました。
1度目は昨年9月、2度目は昨日行きました。
中島汽船の船内放送を聞く度に「良い歌だな」と思います。
この曲は中島の為に作られた歌ですよね?
そこで提案です。
中島商工会様のHPでその曲が聴けるようになればと思ってます。
自分も好きな曲なのでフルバージョンで聞いてみたいです。
やっぱり無理ですかね?

http://www4.ocn.ne.jp/~shodoisl/UniverSKY.html

 

第2の棲家

 投稿者:徳永 覚メール  投稿日:2008年10月 3日(金)11時05分36秒
  初めてお便りします。
来年で定年を迎えようとしている岡山に住む者ですが、定年後の第2の棲家を探しております。10数年前から海釣りに凝っており、老後は漁が出来ればと思っております。勿論プロの漁師は難しいとは思いますが、余暇の利用が出来ればと思っております。勝手なお願いでは有りますが、この種の老後の受け入れを行っておりませんでしょうか? お返事をお待ちします。  敬具
 

中島のイベント

 投稿者:RINA  投稿日:2008年10月 1日(水)16時46分2秒
  中島のイベントってトライアスロン以外に何があるの??
たくさん教えて下さい。
出来れば、何月何日頃、開催日 とかも 教えてください。
 

民宿

 投稿者:hiko  投稿日:2008年 7月 2日(水)14時49分35秒
  先日、FMかなにかで、中島の姫が浜に新しい宿泊施設ができたと紹介されていたのですが、そちらのHPはありませんでしょうか?場所とか施設概要が知りたいのですが。  

釣りがしたいのですが・・・

 投稿者:たぬき  投稿日:2008年 6月24日(火)14時28分7秒
  中島へ釣りに行きたいのですが、
何から何までお世話してくれる民宿とかご存知ないですか?
宿泊したら釣りツアーに連れてってくれるような民宿とか。
ご存知の方がおられましたら、
教えてください。
 

8月にも中島に行きます!

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2008年 6月22日(日)10時39分23秒
  今月初旬に大浦港より長師に行きました。海がきれいで静かで気分転換になり、癒されます。小学校も統合されるのですね。ひとつ提案なんですが、松山離島振興協会様のHPにて中島各島の見所等を記載したパンフレットが出ています。これがなかなか、楽しめるものだと思うので、中島商工会様と中島汽船様のHPにもリンクさせてもらえば、観光事業にも寄与するものがあるのではないかと思います。例えば、パンフを見て二神島にいって見ようか・・と思う人もでてくるのでは?只、中島本島のパンフがまだ出ていないのが残念ですが。一度、見てみて下さい。かくいう私もこれを見て中島全島めぐりを計画しています。  

長師港について ですが

 投稿者:中島商工会メール  投稿日:2008年 5月 7日(水)09時20分7秒
  残念ながら、長師港に船が着くことはないみたいです。せっかく作ったのに。。
私も残念だとおもいます。逆に中島の人も長師高浜間の船便があれば便利なのに。
詳しくは中島汽船の方にお問い合わせください。
 

長師港について

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2008年 5月 2日(金)19時05分7秒
  姫が浜に毎年、行ってますが、昔は長師港にも夏場、船が着いていました。今は、神浦港か大浦港からバスで行きますが、不便です。昔のように船が着くことはないのでしょうか?というのも毎年、姫が浜に遊びにいくひとが減少しているのではないかと思うからです。昔の賑わいはもう望めないのでしょうか?  

津和地の宿泊

 投稿者:こうべから  投稿日:2008年 3月24日(月)00時17分39秒
  津和地島の亀川旅館に宿泊しました。料理はホームページ3枚の写真どおり約10品。玉ねぎの収穫時期ということで玉ねぎサラダも追加でありました。これがまたおいしかった。それと炊飯器いっぱいの鯛めし。魚料理はもちろんおいしいのですが、この鯛めしが絶品でした。税込7,350円です。(H20.3.22宿泊)  

(無題)

 投稿者:noro  投稿日:2008年 1月29日(火)23時45分54秒
  夜分遅くに、こんばんは。今度中島に釣りをしにいこうと思うのですが、今は何が釣れますか?それと、お勧めの釣り場はどこですか?  

姫ヶ浜の展望台ですが・・

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年10月 7日(日)13時10分20秒
  長師の住民に聞いていただければ、分かると思いますが。60代位の方でしたら皆、知っているのでは?内の母もご存知ない事に驚いていました。姫ヶ浜の泳ぐこと以外の楽しみでもあったのですが・・。11月にはまた、西線のじんわで神浦経由で中島にいくつもりです。それまでに判れば助かります。中島の風景写真を撮りに行こうと思います。先日は西線の第二ななしまで最終の西中で降り、バスで長師に降りました。とてもよい船旅でした。只、キップを買う時、西中まではない・・と言われ怒和までで買いました。まあ、神浦で降りるのが普通でしょうけど。  

姫ヶ浜の展望台

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 9月27日(木)22時11分17秒
編集済
  姫ヶ浜の展望台てどこにあったの。?野忽那島なら降りたところにあるけど。姫ヶ浜の展望台聞いて又書きますので、しばらくお待ちください。中島の撮影スポットですか。?熊田地区及び神浦地区からの夕日は格別です。又、各島から島の風景がお勧めです。
また、泰の山頂上からの、松山市の風景のお勧めです。
まだまだ、あるとおもいます。

ご参考まで
神浦地区からの夕日 泰の山頂上からの、松山市の風景
http://www.ehime-iinet.or.jp/nakajima/shokokai_etc.html
 

宿泊について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 9月27日(木)22時01分37秒
編集済
  宿泊のページですが、宿泊施設の方と相談の上、なんとか検討します。
ただ、夏のみの営業が多く来年の夏営業中に写真等とりますので、今しばらくおまちください。
新しい旅館ですと、津和地島のふくみ旅館、かめかわ旅館、中島のあまやの浜が新しいところでしょうか。?料金は1泊2食で4000円から6000円程度だとおもいます。
宿泊施設によれば、部屋単位もあります。(姫が浜ビーチ等)
料理なら、二神のふたがみ荘がお勧めでしょうか。
各宿泊施設にどんどんお問い合わせください。

参考までhttp://www.ehime-iinet.or.jp/nakajima/kanko_hotel.html
 

レンタル掲示板
/6