teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宿泊について

 投稿者:RICCO  投稿日:2007年 9月20日(木)23時50分51秒
  突然の質問で失礼いたします。中島に泊まりで行きたいと思っているのですが 旅慣れていないため・・・比較的 新しい宿を希望しています。旅館や民宿について もう少し情報を いただけないでしょうか?写真でも料金・設備・料理でも 何でも構いませんので ご紹介いただけると うれしいです。  
 

姫ヶ浜の展望台

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年 9月16日(日)10時48分39秒
  こんにちは。近々、中島にいきますが、標記の展望台には昔、登っていけましたが、今は道がなくなっていると思いますが、もう登れないのでしょうか?展望台からの風景が絶景でしたので。また、商工会様の掲示板にて、中島での撮影スポット等を載せていただければ、夏場以外に観光方々、中島にいく楽しみになるのでは?と思いました。それでは失礼いたします。  

ありがとうございます!

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年 8月30日(木)21時41分18秒
  こんばんは。即座に対応していただきありがとうございます。感謝、感激です!子供のころからの思い出がよみがえる感じです。もちろん、全船乗船したことがあります。お彼岸に中島に行くのがまた楽しみになりました。次はじんわに乗船し西中でおりバスで長師に行く予定です。帰り、大浦でおみやげを購入し帰るつもりです。中島ファンのためにも元気でがんばってください!!  

中島町営汽船の歴史について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 8月30日(木)13時28分31秒
  ご要望の中島町営汽船の写真・記事を掲載しました。
http://www.ehime-iinet.or.jp/nakajima/
トップ画面の写真で見る中島町営汽船はここから。。
にて。
 

期待しています!

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年 8月28日(火)19時46分38秒
  早々のご返答ありがとうございました。中島町営汽船の写真・記事を楽しみにしています。また、親戚の人にも教えようと思います。お土産品については様々な問題があるかと思いますが、がんばってください。まず、宣伝不足ではないか?フェリーや高速船の中にポスターを貼るとかHPに掲載するとか、お金をかけずにPRをする。せっかく中島に行くのに形になるものがないのはさびしすぎると思います。私は中島が大好きなのでもっともっと多くの人に見て、行ってもらいたいですね。  

お土産品 について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 8月28日(火)11時14分25秒
  以前に大浦港のなかで、してました。。
だが、採算がぜんぜん取れなく中止しました。
私、自身他の地域にいけば思います。
当会では、できませんがどこかがするように働きかけたいとおもいます。
 

中島町営汽船の歴史について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 8月28日(火)11時08分38秒
  はやとり、はやたか、くれひめ・・など懐かしい旅客船の記事が大浦港に貼られていました。中島汽船のHPかまたは、どこかに写真・記事を掲載していただければと思い投稿いたしました。ご検討お願いできますでしょうか。
すぐには、できませんが、なんとかやってみますので、今しばらくお待ちください。
 

お土産品

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年 8月26日(日)00時34分38秒
  こんばんは。もう一つ、要望として、せめて大浦港に特産のお土産品の販売をしてはどうか。フェリー内でも可能と思いますが。土産話とともに買ってかえろうと思いましたが大浦港になにもなかったので・・。近くのトミナガというスーパーで媛みかんを買って帰りました。商売気がないのでは・・。  

中島町営汽船の歴史について

 投稿者:ゆかぴい  投稿日:2007年 8月25日(土)23時51分32秒
  こんばんは。祖母の墓参りや遊びに時々、中島に行きますが、子供の時に乗船していた、はやとり、はやたか、くれひめ・・など懐かしい旅客船の記事が大浦港に貼られていました。中島汽船のHPかまたは、どこかに写真・記事を掲載していただければと思い投稿いたしました。ご検討お願いできますでしょうか。先日の盆休みには大浦港→長師(姫ヶ浜)→神浦港より帰港しました。次回は9月に西線で各島めぐりをしてみようと思います。気軽に参加できるイベントの開催も希望します。それでは失礼いたします。  

きやぞう様

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 8月16日(木)14時36分57秒
  来年は是非中島に遊びにきてください。  

(無題)

 投稿者:きやぞう  投稿日:2007年 8月16日(木)10時16分43秒
  情報、ありがとうございました。今回は、手軽に鹿島へ行ってしまいましたが、来年は姫が浜も候補にしたいと思います。  

夏の海水浴について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 8月 1日(水)08時50分35秒
  中島の海水浴なら、姫が浜海水浴場とキャンプをおこなうなら、大串キャンプ場がいいと思います。
参考URL.http://www.ehime-iinet.or.jp/nakajima/kanko_himegahama.html
http://www.ehime-iinet.or.jp/nakajima/kanko_ohkusi.html
ただ、最近の写真でございません。少し変わっています。
 

夏の海水浴

 投稿者:きやぞうメール  投稿日:2007年 7月30日(月)15時39分46秒
  はじめまして。現在、東京に住んでいますが、この8月に家族を連れて松山へ帰省予定です。1週間あるので、綺麗な海で海水浴を楽しもうと思い、調べていたら、ここを発見しました。中島では、お勧めの海水浴場はありますか?よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 7月13日(金)21時16分24秒
  興呉島にもあるように中島でも駅伝大会を開催すればいいと思うのですが、どうでしょうか。中島は一周が約20㌔なのでちょうどいい距離だと思うのですが。  

教えてくださいについて

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 7月12日(木)09時19分2秒
  中島への多い行路の港は大浦港になります。
残念ながら、磯渡ししてくれる事業所はありません。
中島漁協997-0144にお問い合わせしてみてください。
される方が、いらしゃるかも。
 

教えてください

 投稿者:  投稿日:2007年 7月10日(火)22時39分19秒
  松山から中島への一番船がおおい行路の港に到着のみなと周辺で
磯渡ししてくれる業者の名前と電話番号教えてください。
 

もうひとつ

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 5月11日(金)15時38分40秒
  当商工会や中島の活性化に使える、ロゴマークを誰か、作っていただけませんか。
採用させていただいた方、当サイトにて公表します。
なお、採用さしていただいても当商工会も金○病ですので、なにもありません。
あしからず。。。
いい、ロゴありましたら、メールをください。
もうひとつ、よろしく。。。と
 

地域活性化について

 投稿者:中島商工会  投稿日:2007年 5月11日(金)15時29分57秒
編集済
  当サイトの掲示版を見ていただき誠にありがとうございます。
掲示版を見ていただいた方。当商工会地域も過疎と高齢化等深刻な状況です。
そこで、地域活性化に当商工会は取り組んでいます。
掲示版を見て頂いた方、中島の活性化に協力いただければ幸いです。
いい、アイディアありましたら、メールをください。
尚、個人情報は一切公表しませんし、読んだら全部削除しますので、ご安心ください。
なお、採用さしていただいても当商工会も金○病ですので、なにもありません。
あしからず。。。
 

もうひとつ

 投稿者:中島商工会  投稿日:2006年10月20日(金)10時48分44秒
  睦月(睦月)・神和(元怒和)・津和地(津和地)は、港から、歩いてすぐですので車がない方がいいです。車ならフェリーしか使用できませんので。高速艇を使用したほうが、便利です。  

フェリーに関してのお答え

 投稿者:中島  投稿日:2006年10月20日(金)10時43分42秒
  年末(12月29日)だと、フェリーは予約した方がよいでしょうか?
フェリーは予約は、中島から松山のみ予約になります。予約は中島汽船にて。年末だからしておいた方がいいと思います。
案1三津9:10(西線)に乗り神浦港でおり、神浦から西中島郵便局(吉木)に行き中島郵便局(中島大浦)・粟井簡易郵便局(中島粟井)をして11時45分発の大浦便(東線)に乗る。
案2三津13:00(東線)に乗り大浦港でおり、粟井から中島に行き西中島・神浦をして15時24分発の神浦便(西線)に乗る。
神浦は郵便物のみで貯金業務はしていませんので。神浦は必要ないかも。
あと、中島には、睦月(睦月)・神和(元怒和)・津和地(津和地)があります。
 

レンタル掲示板
/6