teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぅぁw

 投稿者:暁 佐奈  投稿日:2008年 1月 5日(土)17時05分51秒
  今日、年賀状届きましたですよ。
……送ってねぇ!

や。あのですね。(言い訳w
ほんとは今年受験だもんで出さないつもりだったのだけど。
部活の友達やら後輩やら、手書きイラスト付で年賀状を送ってくれやがってですね。
それで部活限定でイラスト付年賀を書いたのです。
……そっちから送ってくると思わなかった;
でもねー。高専だもんなぁ。

ってなわけで、きっと1月の中旬辺りに年賀状が行きます。
イラストありますが目を背けてください。

ではまた。

追伸:改装中ですがケータイのHPアド載せときます。
   主に日記しかないですが。
   PCからでも見れるはずです。

http://84.xmbs.jp/kularaing/

 
 

今後の~

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 6月13日(水)00時27分17秒
  なんとなく、今後の計画を書きます。
まず、小説で新しい構想ができてしまいました。部活をテーマにしたものです。
これを、例によって夏休みの宿題として提出する予定です。つまり、結構急ぎの用事ということです。
しかし、これはまだプロットができてないので書けない状況です。
ということで、暇なときにはヒーローの方を進めることになります。とりあえずこの二つを同時進行します。
そして一区切り(夏休み課題完成)したら、今度は「いのち、見つめて」及び「いのち、聞こえる」の
リメイクをしたいと思っています。「見つめて」は「聞こえる」との対比としての主題をより明確にすること、
「聞こえる」の方は物語としての体裁を整えてよりすっきり終わらせることが目的です。
合間にちょびちょびと「TONまん」を進めていくのも考えられます。
あと、こういう報告や日々溜まっていくネタと鬱憤を放出するために日記を増設するかもしれません。
それ自体大して大掛かりな作業ではないので。やること多いですが、
一つ一つ着実に片付けられたら……無理かなぁ……

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

巨大魚・・・

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 6月10日(日)01時56分0秒
  昨日(もはや一昨日)の夜、NHK名古屋のローカル番組で
「ホミ・ロック ~僕らのバンド物語~」というドラマ(中学生日記系)がやっていました。
愛知県の保見団地という所を舞台に、日系ブラジル人と現地に住む少年達の友情を描くというものだったのですが、
これがまた存外個性的な要素があって面白かったのです。
話の主軸は「ノーリターン」という4人組のロックバンドのドラマですが、
彼らのいつもの練習場所である池に住む「伝説の魚」というモチーフが出てくるのです。
最初その魚は、日本人に迫害されて死んだ日系ブラジル人の化けた姿だとして紹介されます。
しかしそれがだんだんとストーリーに絡んでくるにつれ、ある時は子供らの友情の架け橋として、
またある時は仲間同士の絆に入った亀裂の原因として姿を現します。
突然ブラジルに帰ることになってしまった仲間に、串に刺さったがんもどきを差し出して、
彼といつも喧嘩していた少年が言います。
「ここが日本だとすると、ブラジルはこの反対側だよな。そしてその間は、この秘密の通路で繋がっているんだ」
すると仲間の一人が笑って、
「んなわけねぇじゃん! マグマとかマントルとかあんのに、通れるわけねえよ」
「もっと四次元的に考えるんだよ。きっとどこかで繋がってんのさ」
うろ覚えですが、こんな感じの会話でした。凄いのは、この部分がそのまま歌になってしまったところです。
プロデビューの誘いを断った後、地域の小さなイベントでの最後のライブで物語は締めくくられます。
「♪こことあそこを繋いでる 四次元的に考えて 魚はそこを泳いでる~」
このなんだかよく分からない歌詞に、僕は何故か物凄く感動してしまいました。確かに、そんな川があるわけはない。
でも、その存在しないはずの川に泳ぐ魚を、確かに俺達は見たんだ! って言っているように聞こえました。
面白いのは、「魚」はイコール彼らの友情の象徴ではないということです。
ステージの上でもなお、彼らは怒鳴りあっていました。その罵声も、怒りも、友情も、
自分達で生み出す音楽さえも「魚」となって、彼らの間を泳いでいくんだなぁ~、と。
彼らの目にはそれがはっきり見えている、それが一番素晴らしいんだと思いました。
長々と感想を書いてしまいましたが、要するに「見た人いる!?」ということです(爆
誰か見た人いないかなぁ~・・・。

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

解放、そして・・・

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 5月11日(金)23時46分57秒
  前回の「解放」から間もなくして、僕はもうひとつの束縛を受けておりました。
実は、つい一昨日が体育祭だったのです。それで何を血迷ったか、自由参加の応援団にのこのこと入ってしまいました。
この練習がきついのなんの。学校終わってから7時ごろまでずっと、4月の終わりあたりから続けてきました。
それがとうとう終わり、一気に気が抜けた今日この頃ですが、ニュースがあります。
4月に受けた資格試験に見事パスいたしました! うわー、パチパチ~。
金沢行ったとき買ってきたベビースターの北陸限定かにラーメン(金箔入りこしょう付き)を
食べながら一人で祝っています。小説については・・・・・・がんばります。明日から。
とりあえず今日のところはおやすみなさいです。では~

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

解放

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 4月15日(日)21時04分15秒
  いやぁ、やっと自由になれましたよ。何から解放されたって、勉強ですよ、勉強。
でもただの勉強ではなかったりします。資格試験です。初級システムアドミニストレータという資格を
取りにわざわざ金沢まで逝ってまいりました。決して今まで更新サボってグーたら怠けていたわけではないのです。
合格かどうかは微妙なところですが、その報告は5月下旬くらいになりそうです。
ということで、これから執筆を再開するわけです。
もうお分かりでしょう、要するにまだしばらくは更新される見込みがないということです。
それでは皆さん、また会う日まで。ちゅっちゅっちゅー!(何

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

ヒーロー8秒前

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 2月26日(月)22時20分24秒
  はい、少し(2週間以上)前に第2話をUPしましたという今更どうでもいいカメ報告です。
そして3日前には1話、2話共に更新をしました。三人称を一人称に直したのです。
実は先日本当に学校の文集みたいなのに1,2話が載ってしまいまして、友達から見事に総スカンを喰らったという伝説の作品でもあります。
もともと一人称で出したのをなんか後で恥ずかしくなり三人称に直してUPしたものだったのですが、
今更及び腰なのもどうかと思ったのと今後のことを考え再び一人称に直したわけです。
ネタは残念ながら当分は枯渇することはなさそうです。しかし一話一話が短い上に続き物ということで
なかなか新人賞に応募できないのが悩みの十ピー歳です、てへっ なノリで今日も頭掻き毟っています。  ・・・どうしよ、ホント(泣

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

いやいや

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2007年 1月 3日(水)15時15分8秒
  久しぶりに僕以外のまともな書き込みがあったw
なるほど喪中ですか、実は知ってました。(ぇ
そしてなんとさらにこちらも喪中だったというオチです。どうだ凄いだろ!(違
身内が死んだ年だから楽しいことができないなどという不条理がこの世の中にあっていいのか!という
僕のスットコドッコイな論理が発動した結果です、こちらこそ本当に申し訳ない。
それにしても生徒会役員ですか、大変ですね。お互い休暇らしい休暇は過ごせそうにありませんな。
それではまた、そちらの小説を読ませていただける日を首を細長くして待つことにいたします。再見~

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

あけましてぉめでとございましたw

 投稿者:暁 佐奈  投稿日:2007年 1月 2日(火)16時03分31秒
  年賀状ぁりがとんでしたw
実ゎ今年喪中だったのですよ(汗
故に返信できませぬ……ごめんなさい><
HPですが、更新できなくなっちゃったので一回消去しましたTT
また作り直してます。
が。
生徒会役員になっちゃったので、時間がありません……
編集委員長ですよ。校友誌と生徒手帳作ってます。
文化祭の時にはパンフとかうちわとかポスターとか作ります。
冬休み中も家に仕事持ち込んでます。
死にそうです……

また時間出来たら来ます。
それでゎ。
 

しわっす

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2006年12月30日(土)15時55分5秒
  いやぁ、寒いですねぇ~。書いてる僕が一番寒いですが(泣
さて、新作です。夏休みの課題(うまくいけば校友会誌に載る)に書いた小説をリメイクしてUPしてみました。
シリーズ物です。そして何故かヒーローです。我ながらイタいです。でも結構思い入れがあったりします。
それにしても、今年はバイトに工業英検に合宿に小説に、やることだらけで年賀状を書く暇もありません。
てか今頃書いてます。なんか年ごとに遅くなってる気がする・・・。
とにかくみなさん、よいお年を。マジで寂しいので誰か書き込んで~

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

完成・・・

 投稿者:PINOKIO@管理人メール  投稿日:2006年11月 5日(日)00時04分4秒
  やったー、キリ番1666GETだぜ!なんてことは当然どうでもいいのです、はい。
TONまん2やっと完成ですよ、完成。いやねぇ、謎解きパートは結構前から仕上がってはいたんですが、
あの終わり方にもっていくのにどれだけ苦労したことか、トホホ。
すいません、もはや書き上げるのにかかった時間を計算する気力も残っておりません。
数少ない(ホントに1人か2人じゃないのか)読者の方々からどんなリアクションがくるか楽しみで仕方がない、色んな意味で。
これでやっと次のシリーズに取り掛かれます。
TONまんの方は構想はあるのですが当分お休みです。お蔵入りにだけはならないよう気をつけます。
あとまぁ、この期に及んで真面目な感想も一応募集しております。
そんな狂人・・・もとい強靭な精神を持ち合わせた人がいたらの話ですが、何卒宜しくお願い致します。あとがきはそのうち書くと思います。
それではまた、ぐっどないと~

http://www.geocities.jp/pinokions/

 

レンタル掲示板
/10