teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月15日(金)23時13分50秒
  manmoさん、情報ありがとうございます。
4年ぶりの大名行列を楽しみにしていたのですが、どうも台風直撃のようです。
18日は行けそうにありません。
残念です。

管理人でした。
 
 

直方植木の山笠

 投稿者:manmo  投稿日:2017年 9月15日(金)07時19分36秒
  こんにちは。4年前に書き込みましたmanmoです。
今年は植木の祭りが9月16日~18日の3日間開催されます。
ちょうど台風が来ていますので
まともに動かせるのは最終日だけかもしれませんが。
本横流の行程表を添付しておきます。
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月 2日(火)00時00分42秒
  PONTAさん、情報ありがとうございます。
県庁前に集合と聞いていましたが、市役所の方だったんですね。
5月3日は方城グラウンドにて、18時から開催の予定です。
17時頃から集まり始め、21時頃まで続きます。
旧方城町役場の駐車場が便利です。

管理人でした。
 

ユネスコ登録記念巡行

 投稿者:PONTA  投稿日:2017年 4月29日(土)18時30分33秒
  管理人様

本日はお疲れ様でした。
話の中で出ていたユネスコ登録記念のイベントのURLを貼り付けます。

5月3日の方城のお祭り、行ってみようと思います。
スケジュールなど、ご存知でしたらご教授ください。

PONTA

http://www.welcome-fukuoka.or.jp/event/2365.html

 

書類送検 その2

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月12日(日)19時29分54秒
  先日北九州モノレールのホームの線路に降りて大騒動になった中学生ですが、書類送検
されたそうです。中学生が書類送検されるとは驚きですが、喫煙もしていたようですから
仕方ないでしょうね。新聞報道によると中学3年生だそうで、高校受験は最悪の結果に
なりそうです。当事者たちは自業自得ですが、他の生徒が巻き添えを食ったとしたら、
とても気の毒な事ですね。

管理人でした。
 

書類送検

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月12日(日)00時54分17秒
  松本伊代が、線路内に立ち入ったとして書類送検されたとか。その昔SLブームだった頃、
あちこちに撮影に行きましたが、線路内で撮影するのは当たり前でした。法律違反だとは、
最近まで知りませんでした。それにしてもマスコミのたたき方は異常ですよねぇ。
列車を停めたわけでもあるまいに。北海道の某駅に中国人観光客が殺到して、列車を
停める騒動になってるとか。こちらは黙認で、タレントは書類送検というのは、ちと
釈然としませんねぇ。

管理人でした。
 

カメラ業界

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月23日(月)20時27分54秒
  ニコンのカメラ部門リストラのニュースには驚かされましたが、カメラのキタムラが国内
22店舗を閉鎖というニュースにも驚かされました。今や写真はスマホで撮る時代のようで、
そのうちカメラを知らない世代も登場しそうです。先日「大政奉還並みの画期的な機能を
持ったカメラを富士フイルムが発売」とのニュースがありました。何のことだと思ったら
何のことはない、中版カメラのデジタル化のようです。ミラーレスと言ったって、元々
中判カメラはレンジファインダーでミラーレスです。数年前エプソンが発売して大コケし、
ペンタックスの645のデジタル版も大コケしてます。富士が100万円以下で販売するらしい
のですが、多分売れないでしょうね。ちなみにこのHPでは、645でポジ撮影した画像を
専門店でデジタル化し使用しています。多分中判デジタルなんて、ただでもらっても
使わないでしょうね。

管理人でした。
 

中学生の悪ふざけ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月17日(火)23時27分46秒
  では済まされないようです。北九州市のモノレール駅で、ホームから線路に降りた中学生。
煙草を吸いながらのビデオ映像はあっという間に拡散し、中学校名から個人名まで書かれて
いるとか。学校の先生も大変でしょうが、受験生は更に大迷惑でしょうね。
警察がどう動くかが気になりますが、線路には高圧電流が流れているとか。
指令室が気が付くのが遅れたら、感電死していた可能性もあったようです。

バカやってんじゃないよぉ~。

管理人でした。
 

北九州市の成人式

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月 9日(月)20時32分8秒
  去年北九州市のどハデ成人式としてNHKの全国ニュースでも取り上げられましたが、今年は
全国ニュースではやってなかったようです。ネットではぽちぽち見かけましたが、雨模様
だったため、取材する方も大変だったでしょうね。去年は花魁というよりは夜鷹のような
恰好をした子もいましたが、女郎の意味がわかってやっているのか?もはや北九州市の恥と
しか思えないのですが、いっその事成人式なんてやめてしまった方がいいのでは?
こんな事に税金使うなよと思うし、こんなのに選挙権なんてやるなよとも思います。

管理人でした。
 

始動開始

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時41分4秒
  今年初のお祭り、福岡市筥崎宮の玉せせりに行ってきました。異常なほどの暖かさで
見物客も多く、撮影するのも大変でした。久しぶりにデジカメを買ったのですが、やはり
慣れないと使いづらいですね。
次は10日の脇之浦はだか祭に行く予定です。

管理人でした。
 

レンタル掲示板
/119