teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


明日は訪問中止

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月 4日(土)20時14分48秒
  明日は大分市鶴崎の剣けんか祭りに行くつもりでしたが、どうも天気が悪そうなので
訪問中止にしました。先週の貫のお祓いも曳き神輿になったとかで見学中止にしたのですが、
今年は春から幸先悪いですねぇ。よし君、菅原神社の日程を教えて下さい。

管理人でした。
 
 

金田町役場

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月 2日(木)06時03分53秒
  管理人様
情報ありがとうございます。
駅の反対方面ですよね。楽しみにしています!

PONTA
 

どうもです。

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月 1日(水)20時11分16秒
  なかさん、早々の情報ありがとうございます。浜崎と日田の日程と調整して、なんとか
見に行きたいと思っています。ところで、金田菅原神社の情報がありましたらお願いします。

管理人でした。
 

金田町役場

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月 1日(水)20時08分18秒
  PONTAさん、金田小学校の隣に福智町役場(旧金田町役場)があります。ここの駐車場です。
銀行の駐車場も黙認してくれます。初日は14時から神社で神事があり、それからお旅所まで
巡行します。翌日は14時からお旅所で神事があり、神社までお上りがあります。
両日とも各山笠は、午前中から地区内を巡行しています。

管理人でした。
 

当番山笠

 投稿者:なか  投稿日:2015年 4月 1日(水)17時59分7秒
  5日日曜日に黒崎祇園山笠当番山笠引き継ぎ式が春日神社でおこなわれます。
昨年度当番山笠熊手一番山笠から藤田東山笠にひきつがれます。
いよいよ本格的にうごきはじめます。今年の日程は7月17日前夜祭、
18日一の宮神社御神幸、岡田宮御神幸19日春日神社御神幸20日解散式
となります。
 

ありがとうございました

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月 1日(水)06時21分59秒
  管理人様
毎回貴重な情報をありがとうございます。
剣けんか祭りは天気が持ってくれれば良いのですが…。予報は微妙ですね。
菅原神社の方の「役場駐車場」は秋の金田・神崎山笠競演会の場所ですか?

PONTA
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月31日(火)19時20分6秒
  PONTAさん、どうもです。
剣けんか祭りは12時30分くらいから神事が始まり、13時前くらいに花火を合図に
いっせいに練り回しが始まります。しばらく境内の中を練った後、地区内を巡行
します。14時からは国道を全面通行止めにして暴れまわります。途中数回休憩しながら
17時頃にグラウンドに集まります。ここで最後のケンカが始まります。
鶴崎支所前の駐車場が、無料でとめられます。
菅原神社の方は、現在情報がありません。例年なら4月18日と19日なんですが、未確認です。
以前役場に電話したら「全部のお祭を把握しているわけではないので、わかりません」と
冷たくあしらわれました。ここは役場の駐車場にとめられます。

管理人でした。
 

剣八幡宮けんか祭り

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 3月31日(火)06時48分12秒
  お久しぶりです。
もうすぐ4月、各地で催されるお祭りを楽しみにしています。
管理人様のサイトを拝見し、今週末の剣八幡宮けんか祭り見物に行こうかと
思案中です(天気が良ければ…)。当日はどのようなスケジュールでしょうか?

あと、菅原神社神幸祭にも見物できたらと思っています。その際は
よろしくお願いします。

PONTA
 

田川民俗芸能祭

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月21日(土)21時42分58秒
  今日は田川市で開催された田川民俗芸能祭に行ってきました。
川崎町の杖楽を見たことがなかったのと、金田一区の獅子楽が出場する
との事で、行ってきました。
金田一区の獅子楽が他地区で舞うのは、多分珍しいのではないでしょうか?
それにしても観客のマナーが悪いですねぇ。実演中に平気でうろうろするし、カメラの前を
気にもせずに横切って行きます。男女を問わず老人ばかりです。若い人は腰をかがめ頭を
低くしてくれますが、年寄りにはあきれるばかりです。
キヤノンの立派なズームレンズを持っていた中年のおじさんも、三脚立ててビデオ撮影して
いる前を平気で横切ります。自分も三脚を持っていましたが、その前を横切ったら多分
怒り出すんでしょうねぇ。

管理人でした。
 

竹書房

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月15日(日)20時10分56秒
  マンガ誌の景品をごまかしていたとかで、その筋から指導されたそうです。
以前別の出版社も、ごまかしが発覚していましたね。
その竹書房ですが、なんと今年になってから3ヶ月連続で景品が当たっています。
1月は作者のサイン入りコミックで、2月は新刊のコミック2冊セット、今月はクリアファイル
2枚セットが当たりました。「オークションに出さないで下さい」との注意書きもありました。
去年は少年マガジンで、クオカード10枚セットが当たりました。別の4コママンガ誌では、
1等賞金1万円も当たっています。
宝くじは全然当たらないんですけどねぇ。

管理人でした。
 

レンタル掲示板
/119