teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


山笠新調

 投稿者:PONTA  投稿日:2016年10月16日(日)11時15分4秒
  管理人様

昨日はお久しぶりでした。
田川 川渡り神幸祭の番田地区の山笠が来年新調されるそうです。
来年の川渡神幸祭も楽しみです!

本日は唐津七宝丸のお披露目、天気が持ってくれるとよいですね。

PONTA
 
 

金田の山笠

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月12日(水)19時42分52秒
  飯土井神社には9日に行きました。8日は雨の中お下りがあったそうです。
参加される方が少しずつ減っているようで、どうにも気になりますねぇ。稲荷神社の方は
16日に行く予定ですが、天気次第で15日にするかもしれません。
今年は14日から、3日間連続で競演会をやるそうです。初日は全部は集まらないだろうとは
言っていましたが、今年も盛大にやってほしいですね。

管理人でした。
 

飯土井神社神幸祭

 投稿者:元金田町民  投稿日:2016年10月12日(水)17時22分8秒
  初めまして?
いつも拝見させてもらってます。元金田町民です。
今年は、参加出来なかったのですが、行かれましたか?来週は、いよいよ競演会ですね?
毎年、この時期はテンション上がります?
行かれる予定ですか?画像、動画これからも、楽しく拝見させていただきます?

 

入野西

 投稿者:ねすみ夫  投稿日:2016年10月 9日(日)09時49分42秒
  昨日今日と思っていたら、先週の土日だったそうで、子どもクラブ山笠なので、町民体育大会に配慮して、日程がきまるそうです  

島の幻曳山

 投稿者:ねすみ夫  投稿日:2016年10月 4日(火)20時38分0秒
  佐賀県鎮西町馬渡島に10数年前にY先生が地元の小学生と生活の時間で作った小型の曳山があることを今日電話で確認しました  

第1位だそうで

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 9月22日(木)20時14分46秒
  佐賀県が第1位だそうです。「多分一生に1度も行く事がないだろう」と思われる、都道府県の
アンケート調査で。佐賀県内には各地に山笠が残っているのでよく行きますが、自治体によって
告知されているのは少ないです。来月の中島山笠の情報を探してみましたが、いまだに去年の
内容のままですねぇ。これでは他県から訪問してくれる人はいないでしょうね。また最近湊の人形師さんを
使う所が多いのですが、ここ数年同じ人形の使い回しです。表題を変えてはいますが、
これにはがっかりです。中島や相知等独自の人形を使う所もありますけど。
伊万里市の観光情報もさっぱりです。これは暗に「仕事が増えるのは嫌だから来るなよ」と
言ってるんでしょうかねぇ。

管理人でした。
 

鯛担ぎ

 投稿者:ねすみ夫  投稿日:2016年 9月 7日(水)20時48分26秒
  10月9日、伊万里市楠久津の住吉神社で張りぼて鯛の担ぎものが出ている、情報を得ましたフェイスブックに載ってるだけで、市もほとんど知らない地域行事です、70代の区長さんが小さい頃は曳山だったそうで、現在は3代目、地域的には、河童のミイラのある、酒屋さんも近くにあります、世界遺産登録中の佐賀藩三重津海軍所の前身の場所もあります  

ありがとうございました

 投稿者:SHU  投稿日:2016年 8月 1日(月)22時18分45秒
  盛夏のご来浜おつかれさまでした。

今年は天気の影響も無く十二分に楽しめた祇園さんとなりましたが、そろそろ一雨欲しい
今日このごろです。

遠路のご訪問ありがとうございました。

 

あちこち

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月12日(火)22時05分33秒
  行こうと思っていましたが、9日久しぶりに篠栗に行ったら終わったあとでした。
町役場のHPでは18時からとなっていましたが、駅前のポスターには大人山笠は午前10時
開始となっていました。確認しなかった方が悪いんですけどね。
10日は木屋瀬と博多に行き、昨日は飯塚に行ってきました。
今日は博多の追い山ならしに行くつもりで出かけたのですが、出てしばらくしてから
雨がかなり強くなったので引き返しました。帰ってしばらくすると小雨になり、やんだ
ようです。テレビで少しだけ見ましたが、雨は上がっていたようです。
明日は集団山見せに行く予定です。

管理人でした。
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月 9日(土)20時20分32秒
  SHUさん、わざわざのご連絡ありがとうございます。
去年はけがをして入院してしまい、浜崎には行けませんでした。
今年は台風が来なければ行こうと思っています。

管理人でした。
 

レンタル掲示板
/119