teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ご無沙汰しております

 投稿者:SHU  投稿日:2016年 7月 7日(木)22時26分31秒
  お久しぶりです、浜崎も地山作りに竹紙取りと23日に向けて始動しております。
今年は台風の影響が無いよう祈るばかりです。
時節柄、くれぐれもご自愛ください。
 
 

夏祭りの予定

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 6月12日(日)21時15分3秒
  なかさん、黒崎の情報ありがとうございます。今年は戸畑と同じ日なんですね。北九州市のHPでは、
八幡西区以外は去年の予定が掲載されたままです。なんと若松に至っては平成26年度のままです。
この際市の観光課は廃止して、民間業者に委託したほうがいいのでは。唐津の予定が分かれば、
どこに行くか考えます。

管理人でした。
 

黒崎祇園

 投稿者:なか  投稿日:2016年 5月26日(木)17時32分52秒
  ご無沙汰してます。黒崎祇園山笠は5月7日韓国釜山にて朝鮮通信使祝祭パレードに参加しました。釜山遠征は8年ぶりでしたが今回も大盛況でした。韓国釜山のかたがたとのすばらしい交流ができました。今年の黒崎祇園山笠は7月22日から25日までです。お潮いとり笹山笠は10日が東町山笠、熊西山笠、山寺山笠です。17日が藤田東山笠、藤田西山笠、熊手一番山笠、熊手二番山笠、熊手参番山笠です。
わっしょい百万祭は熊手参番山笠、藤田東山笠が参加します。
 

糸田祇園山笠

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月10日(火)22時06分12秒
  町のHPでは14日~15日と告知していたようです。
笹山笠が出ているというのは知りませんでした。
1度見てみたいですねぇ。

管理人でした。
 

勘違い

 投稿者:ねすみ夫  投稿日:2016年 5月 8日(日)22時48分59秒
  今日糸田に行きました、日にち間違っていたわけですが、お潮井とり用の笹山笠?をみることができました  

長洲葵祭

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月 5日(木)22時23分21秒
  5月3日は小雨模様だったようですが、長洲では2台の山車が出たようです。pontaさん、雨の中
撮影ご苦労様でした。3台揃えばぜひ見に行きたいと思っています。
3月26日三原市の能地春祭りに行こうと思っていましたが、なんとJR西日本のサイトでは
「26日にダイヤ改正しますので、それ以前のダイヤを参照して下さい」との事。
「ダイヤ変更はしません」とは書いていませんでした。こんなひどい案内は初めてで、もちろん
行けませんでした。4月2日の剣けんか祭りは、雨の予報だったので行きませんでした。
こちらは雨が降ったのですが、pontaさんのビデオではなんとか降らずに済んだようです。
4月23日家島の祭りは自粛なしで通常通り開催されたそうです。
こちらもネットで開催の情報が掴めず、行く事はできませんでした。
5月3日は2年連続の雨。伊方の競演会が2年連続中止になったのは、初めてだと思います。
赤坂、白髪共に不参加の山笠が1台ずつありました。
来年復活するのかどうか、気になりますねぇ。

管理人でした。
 

それは・・・

 投稿者:PONTA  投稿日:2016年 5月 4日(水)06時04分42秒
  管理人様

伊方は残念でしたね、現地に行ってから中止を知るのはつらいです。
複数の祭り見物で、主催者が熊本地震に関するメッセージを述べていましたし
やはり配慮している感はありますね。
ゴールデンウィークも残り二日、足は延ばせそうにありませんが近所のお祭りを
見物しようと思っています。

PONTA
 

中止だったようで

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月 3日(火)21時39分54秒
  夕方雨が上がったので伊方に行ってみましたが、誰もいませんでした。
雨が上がれば競演会は実施するだろうと、思っていたんですけどねぇ。
帰ってからHPを見たら、最初から予定はなかったようです。
例の事件が影響しているのか、それとも震災絡みの自粛なのか?
確認しないで行ったのも悪いのですが、まさか中止になるとはねぇ。

管理人でした。
 

更新しました

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月25日(月)22時18分35秒
  しばらく更新していませんでしたが、やっと更新しました。
諸般の都合により、URLを変更しました。
現在www.kappatown.com/yamagasaになっています。
掲示板の方はそのまま変更なしです。

管理人でした。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:おじゃが  投稿日:2016年 3月27日(日)05時45分25秒
  こんなニュースが出てましたね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/233858

これが唐津くんちの遠征ならついていくんですが・・・・・・・・・・・


>ねずみ夫さん
そんなHNをころころ変えるから。
ぼんぶえに戻さなきゃですよ。
 

レンタル掲示板
/119