teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


10月になって

 投稿者:管理人  投稿日:2015年10月 5日(月)00時13分38秒
  まだ数日なんですが、今年もパンジーの生育が悪いです。せっかく芽が出てるのに、なぜか
枯れるのが多いんですよねぇ。
3日(土)は赤村に行き、4日(日)は午前中は苅田へ、昼からは宇佐神宮へ戸畑の提灯山笠を
見に行ってきました。まさか4台揃うとはびっくりです。提灯をつけて参道を運行した後、
鳥居をくぐりかなり中まで入っていきました。ここで再度提灯をつけての運行です。
多分もう二度とお目にかかれないんでしょうねぇ。

管理人でした。
 
 

久しぶりに

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月27日(日)23時25分58秒
  昨日は久しぶりに、苅田の灯山を見に行きました。前回行ったのはいつだったかなと
言うくらい久しぶりです。南原、雨窪の灯山も出ていてびっくりしました。
今度の日曜日も行こうと思っています。

今日は宇佐市四日市の天神祭に行ってきました。初日ではなく2日目に行くのは久しぶり
なんですが、神輿も山車も巡行路が変わっていたような気が・・・・。
それにしても毎回思うのですが、本腰入れて交通整理をしないと、そのうち重大交通事故が
起こるよな気がします。大きなお世話ですかね。

管理人でした。
 

入野山笠

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月27日(日)20時51分25秒
  まさか今年も出るとは思いませんでした。
4日は苅田山笠と、宇佐神宮へ戸畑の提灯山笠を見に行く予定です。
来年また出るようなら、ぜひ見に行きたいですね。

管理人でした。
 

準備中

 投稿者:ぼんぶえ  投稿日:2015年 9月27日(日)16時06分7秒
  入野西子ども山笠、準備中今度の日曜です  

出るみたいです。

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月25日(金)20時15分34秒
  今区長さんに直接電話して確認しました。2台出す予定で準備中だそうです。
土曜日は神輿を迎えに行くお上りだけで、たぶん午前中には終わるだろうとの事でした。
日曜日は11時半位から例年通り巡行するそうです。
4年前に見た時は、もう2度と見られないだろうと思っていたのですが、また
見られるのは嬉しいですねぇ、

管理人でした。
 

(無題)

 投稿者:おじゃが  投稿日:2015年 9月25日(金)16時47分43秒
  http://61.205.69.31/kouhou/kyoiku/leisure/2015autumu_fes.html

こんな書き方ですから日曜に山笠が出るのは間違いなしです。
土曜日は謎ですが・・・・・・・・
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月22日(火)21時12分35秒
  おじゃがさん、貴重な情報ありがとうございます。
星賀のくんちは山笠が出るのでしょうか?
山笠が出るのなら見に行きたいですね。
本山は去年は雨で行かなかったので、今年はぜひ行きたいですね。

管理人でした。
 

(無題)

 投稿者:おじゃが  投稿日:2015年 9月22日(火)04時26分20秒
  ご無沙汰です。
復活された様でなにより。
でもまだあまり無理はなさらぬ様にぼちぼち見物されて下さい。
私は昨日はボシタまつりに行ってました。

今年は納所くんち(9/27)は山笠無しの年ですが、星賀くんち(10/24・25)があります。
それと本山くんちは11月の7・8日の様です。
 

今日は中津へ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月20日(日)23時09分20秒
  今日は薦神社仲秋祭に行ってきました。
約2か月ぶりのお祭り見学です。明日の体調が良ければ、来週も行きたいと
思っています。

管理人でした。
 

よかったです!

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 9月 9日(水)05時52分55秒
  職場復帰、おめでとうございます。
しばらくの間はしんどいでしょうが、これから秋祭りの時期ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

PONTA
 

レンタル掲示板
/119