teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月25日(土)00時45分42秒
  PONTAさん、松江の情報ありがとうございます。
最終日に行こうと思っています。
今年の巡行予定がわかりましたら教えて下さい。

管理人でした。
 
 

豊前地区祇園祭り

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月24日(金)19時59分35秒
  管理人様

豊前市松江の角田八幡神社神幸祭(松江祇園)情報です。

開催日:5月15日、16日、17日
豊前市松江地区で1台の踊り車が巡行します。2012年に30数年ぶりに山車の巡行が
復活しました。最終日15時頃に豊前松江駅前で御神輿巡行お見送りがあります。

参考までに昨年度の巡行図を添付します。

PONTA
 

雨がやんだら・・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月19日(日)23時50分29秒
  雨が降ったら多分中止だといっていました。
子供がいますからねぇ。
今年は曽根に行こうと思っていますが、位登が重なったのは辛いです。
なんとかやりくりしようとは思っていますが。

管理人でした。
 

菅原神社神幸祭

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月19日(日)18時45分5秒
  管理人様

昨日はお疲れ様でした。初めての見物でしたが、おかげさまで楽しく過ごすことが
できました。今回の山笠は年明け最初、子供山笠でも大型のもので貴重なものを
見ることができたと思います。
ところで、本日のお祭りはどうだったのでしょうか?あいにくの天気でしたので
関係者の皆さんも大変だったと思います。

来週よりG.W.の祭り週間突入ですね。現在スケジュールを思案中です。

PONTA
 

どうもです

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月13日(月)21時24分20秒
  花火1番さん、情報ありがとうございます。
PONTAさん、位登は初日10時からお旅所で神事が始まり、その後上と下とで別々に巡行
します。15時頃神社へ宮入りし、獅子が戻ると獅子舞が奉納されます。
その後神輿が地区内を巡行し、各山も再度地区内へと巡行します。
20時頃にはお旅所に、神輿も山笠も揃うようです。
2日目は夜しか行ったことがないのですが、お旅所前で神輿と山笠の練り回しがあります。
その後獅子舞が奉納されて、祭りは終わります。
他の地区との時間調整ができるといいのですが・・・・・。

管理人でした。
 

各地の神幸祭

 投稿者:花火1番  投稿日:2015年 4月13日(月)07時05分21秒
  こちらにも九州各地の神幸祭の情報載ってます。
http://www.fukuoka-support.net/event-fuku.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hanavi1ban/

 

英彦山

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月13日(月)05時08分48秒
  管理人様
英彦山神宮神幸祭、御神輿があの石段を上るんですね。下宮まではさらに急で
大変だろうなあと思いました。
位登の神幸祭、5月2日、3日なんですね。その時期は各地祭りだらけでどうしようかと
悩んでいます。

PONTA
 

今日は英彦山

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月12日(日)23時10分42秒
  今日は英彦山神宮神幸祭に行ってきました。去年はお下りを見たので、今年は二日目お上りを
見に行きました。カメラを持ってるだけでもきつい石段です。皆さん元気ですよねぇ。
行く途中菅原神社に寄ってみました。町部の山笠が人形を取りつけている最中でした。
今度の土日ですが、雨が降らない事を祈っています。
英彦山で位登の方に会ったのですが、今年は選挙の関係で5月2日と3日に開催だそうです。

管理人でした。
 

おやまあ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月 5日(日)20時18分30秒
  大分は晴れたんですか。それはちと悔しいですねぇ。
PONTAさん、ビデオのUP楽しみにしてます。

管理人でした。
 

行ってきました

 投稿者:PONTA  投稿日:2015年 4月 5日(日)19時39分55秒
  管理人様
剣八幡けんか祭りを見物してきました。心配だった天気もすっかり回復して汗ばむ陽気でした。
山車がぶつかり合い、競り合う様子は勇壮の一言でした。
色々とアドバイスいただきありがとうございました。

PONTA
 

レンタル掲示板
/119