teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. メンバー募集(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


会計 様へ

 投稿者:財務部長  投稿日:2013年 1月29日(火)13時26分41秒
  HPトップページの注意書きにありますように、本来なら、匿名の書き込みには対応しませんが、内容が問い合わせなので、お返事させていただきます。
お名前を公に伏せたい場合は、以後は、管理人宛てのメールなどで対応いただくようお願いいたします。

愛知ミニ連に振り込んでいただいたお金¥30,000は東海大会審判派遣費です。
愛知ミニ連から、東海大会に派遣した審判員の費用をご負担いただいています。
書類への記載はありません。
東海大会出場男女8チームで、例年ご負担いただいております。
東海4県とも同じような形で、金額には差があるものの、出場チームで負担しているということです。
 
 

東海大会参加費について

 投稿者:会計  投稿日:2013年 1月28日(月)23時49分19秒
  ミニバスのチームで会計をしています。東海大会に出場することになり、頂いた要項に従い、参加費¥10000円を静岡県ミニバスケットボール連盟に振込みました。その後、口頭の指示で愛知ミニバスケットボール連盟へ¥30000を振り込んだのですが、何か要項がありますか?確認しておきたかったので教えてください。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:AirBall  投稿日:2013年 1月14日(月)15時36分50秒
  ☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆


突然の書き込み失礼いたします。
☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆

手に塗るすべり止め!!
冬の寒い時期でも、ボールハンドリングが良くなります!!

2012年 全日本バスケット選手権(アイシンvsトヨタ)決勝
NHKでTVに映りました!!!
(HPにその時の画像があります♪)

【バスケ 手 すべり止め 】で検索してください!!

寒い時期や乾燥した時期などボールが手につかないなんて経験ありますよね!?
Grip-Sprayを使うと、ボールへの粘着力が高まり、ボールハンドリングが驚くように良くなります。
その結果シュート成功率が飛躍的に良くなり、ドリブルも安定します。
是非、お試しください!!


-------------
バスケット選手のためのプロ・ショップ【Air Ball】
http://airball.shop-pro.jp/
-------------
 

暴力根絶、同感です。

 投稿者:ミニバス母  投稿日:2013年 1月13日(日)00時24分28秒
  以前、指導者の暴力により子供がケガをした経験があります。
3週間ほど、バスケが出来ず試合にも出れず、毎日毎日泣いていました。
そんな子供を見ていて、親も気がどうにかなりそうでした。
思い出すだけでも悲しくなります。
子供も時々、思い出す時があるようで目に涙をためる時があります。
大阪府知事も言っていましたが、行き過ぎてケガをさせた指導は指導ではなく傷害罪で犯罪です。
今は暴力行為は、ほとんどありませんが言葉による暴言は時々あります。
きっと、本人は暴言だとは思っていないのでしょうが、とても傷ついている子がいます。
叱ると怒るは違うとよく聞きます。
感情的に怒ってしまう事は仕方のない事かもしれません。
それだけ、熱意をもって指導して頂いているのは、とてもありがたい事だと思いますが、今一度、指導者の方は自分の一言一言が子供たちの将来、身体に影響してくる事を認識してください。
つらそうに、やらされてるバスケはやっている子供も見ている親も楽しくないです。
子供達が楽しく笑顔でバスケットが出来ることが一番ですね。
 

暴力行為根絶について

 投稿者:父母会  投稿日:2013年 1月10日(木)09時03分31秒
  連盟理事のみなさま日頃はミニバスの発展・運営にご尽力いただき、ありがとうございます。

大阪にてバスケットボール主将が自殺するという悲しい事件が起きてしまいました。

ミニバスケットボール連盟では数年前から暴力行為根絶に積極的に取り組んで頂いています。

暴力は激減したと思います。ですが、大阪の高校のように暴力は殴る蹴るだけではありません。

言葉の暴力もあります。

コーチ、スタッフの方が何気なく、また感情で、子供のことを思ってといういろんな
理由があったにしても、威圧するような言い方、「お前なんてやめろ」「帰れ」・・・
これは子供は叱咤激励と受け止められません。「先生は自分のことを思って言って
くれてる」なんて思えないです。子供なんです。

いろんな子供がいます。言っても理解できない子、センスのあるない、体力、生まれ持った運動能力。
それを知ってください。

子供がバスケットをやりたいと言った、チームに預ける、追い詰められ自殺。
こんなことがあってはいけないです。
加害者・被害者、それぞれが人生狂ってしまいます。

どうぞ、今後も暴力・暴言をミニバスから根絶していくよう、見逃さず連盟・指導者・父母会、
それぞれが努力し、子供たちをみんなで育てて行きましょう。よろしくお願いします。

 

県選手権大会審判割当ての一部変更について

 投稿者:審判部長  投稿日:2013年 1月 8日(火)18時11分57秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、週末から始まる県選手権大会ですが、大変多くの連盟審判員から「出席」の連絡がありました。
県選手権大会審判割当ての一部を変更します。

2回戦以降の審判を「連盟-連盟」審判に変更します。
※負け審判の一部が変更になります。

子どもたちに負けないよう、1つ1つの判定を大切に頑張りたいと思います。

帯同審判がある方は、子どもたちに負けないよう、頑張って走り、近くで判定することを心がけてください。
寒い日が続きます。ウォーミングアップをしっかりして、審判に入ってください。
 

(無題)

 投稿者:Grip-Spray  投稿日:2012年10月26日(金)13時07分30秒
  ☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆


突然の書き込み失礼いたします。
☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆

手に塗るすべり止め!!
冬の寒い時期でも、ボールハンドリングが良くなります!!

2012年 全日本バスケット選手権(アイシンvsトヨタ)決勝
NHKでTVに映りました!!!
(HPにその時の画像があります♪)

【バスケ 手 すべり止め 】で検索してください!!

寒い時期や乾燥した時期などボールが手につかないなんて経験ありますよね!?
Grip-Sprayを使うと、ボールへの粘着力が高まり、ボールハンドリングが驚くように良くなります。
その結果シュート成功率が飛躍的に良くなり、ドリブルも安定します。
是非、お試しください!!


-------------
バスケット選手のためのプロ・ショップ【Air Ball】
http://airball.shop-pro.jp/
-------------

 

緊急告知 JBAバスケキッズキャラバン(仮名)の開催について

 投稿者:総務委員長  投稿日:2012年10月24日(水)17時51分1秒
   JBAより愛知協会を通じて見出しの件について,第1回目を愛知県で是非開催してほしい旨,連絡が入りました。つきましては,急遽開催いたしますので,お知らせします。

 概要は,次のとおりです。
期  日 24年11月11日(日)
時  間 10:00~16:00
会  場 津島市立藤浪中学校体育館
参加資格 愛知ミニバスケットボール連盟に加盟しているチームの選手・指導スタッフ・保護者
講  師 佐古賢一氏 他
募集人員 男女小学校5・6年選手50名程度とその保護者,指導スタッフ50名程度
参 加 費 無料
内    容 午前中,選手は,バスケットボール教室。
         保護者,指導スタッフは,栄養・テーピング講習会。
     午後は,5on5。

後日,各チーム連絡メール及びこのHPにて参加者を募りますので,奮ってご応募ください。応募締切は,今月末の予定です。

 

すーさんへ

 投稿者:ミニバス太郎  投稿日:2012年 9月28日(金)11時37分47秒
  詳しい手続きの仕方はわかりませんが、まず愛知県の県公認は1種類しかなく、千葉県のように”○級”といった区分がありません(みんな同じ「愛知県公認」になります)。
刈谷市の場合、地区が西三河地区になりますので、西三河地区の審判長あるいは連盟へメールで問い合わせをされるのが1番良いのではないかと思います。
 

審判員に、ついての質問

 投稿者:すーさん  投稿日:2012年 9月26日(水)08時02分37秒
編集済
  私は、千葉県でミニバスケットボールの指導者並びに審判員をしてます。千葉県ミニバスケットボール連盟公認二級です。まだ決定ではないのですが、刈谷市に引っ越すかもしれません。チームも、知りませんし私が愛知県で審判員を続けると、何級に当たるのでしょうか?連盟の先生に観ていだだけると助かります。  

レンタル掲示板
/26