teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. メンバー募集(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


第28回富士吉田ふじやまカップミニバスケットボール大会 出場希望チーム募集

 投稿者:競技委員長  投稿日:2019年11月 7日(木)17時59分44秒
  日頃は当連盟の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
秋季リーグにおきましては、台風の影響もあり試合数に差が出てしまい、大変申し訳ありませんでした。結果、順位決定方法も急な変更があり、ご迷惑をおかけしました。
さて、ふじやまカップに男女各1チーム招待されましたので希望チームは申し込みをお願いします。

大会名 第28回富士吉田ふじやまカップミニバスケットボール大会
主 催 山梨県ミニバスケットボール連盟 富士吉田支部
開催日 令和元年12月7日(土)・8日(日)
会 場 鐘山体育館ほか
日 程 7日(土)予選リーグ、8日(日)トーナメント・交流戦
     ※8:00開場、8:30代表者会議
募集チーム数
    男子1チーム、女子1チーム
     ※参加希望多数の場合、連盟で抽選を行う
参加資格
    ベンチにはE-2級以上を有する者が1人以上いること
    帯同審判はD級以上の資格を有していること
    競技規則に則って試合ができ、ふじやまカップの参加ルールを順守できること など

参加を希望するチームは下のアドレスへメールにて申し込んでください。
kenkai1484@gmail.com
締め切り 令和元年11月15日(金) ※締め切りまでの日数が短くて申し訳ございません。

なお、ふじやまカップ開催日は、当連盟のU11交流戦、東海ブロック育成センターが開催されます。U11交流戦に申し込んだチームにつきましては、試合があるなしにかかわらず、キャンセルできませんのでご了承ください。
 
 

10/13、美浜町総合公園体育館

 投稿者:総務委員長  投稿日:2019年10月13日(日)06時00分46秒
  おはようございます。
本日の秋季リーグ美浜町総合公園体育館は、暴風警報も解除ざれ、開催できます。
昨日連絡したように、各会場とも、午後の試合からに変更になります。

各会場とも、お気をつけてお越しください。
 

10/13(日)秋季リーグについて

 投稿者:総務委員長  投稿日:2019年10月12日(土)15時03分25秒
  残念ながら、10/12(土)の2会場は中止となってしまいました。
皆様のご家庭ご近所には、影響はないでしょうか?
被害がなく、無事台風が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

この時間に、明日10/13(日)の秋季リーグについて開催or中止のお知らせをする旨連絡してありましたように、発表いたします。
明日は、

「変更開催!」

下記のように時間を遅らせて開催します。

 落合公園体育館会場:11時開場、第3試合12:20~

 美浜町総合公園体育館:11時開場、第3試合12:20~

 大清水地区体育館会場:12時開場、第4試合13:00~

※落合公園・美浜町総合公園体育館の第1・第2試合は中止。
※大清水地区地体育館の第1~3試合は中止です。
中止の試合については、10/12の処置と同じとなります。

ただし、美浜町総合公園体育館会場は、暴風警報が発令されていると体育館が利用できません。
朝6時00分の段階で『知多地域』に暴風警報が発令されている場合は、その日の「美浜町総合公園体育館」の試合を中止します。

台風の影響による道路の寸断、公共交通機関の不通や遅延、その他被害が出て、大会への遅刻や不参加・棄権になる場合は、チームの連絡責任者様にメールしてあります会場責任者まで、朝8時までにお電話にて連絡をお願いします。

代替会場もなく、2次リーグも10/27から始まるので空き日程もない状態で、心苦しいリーグ戦の運営状態になってしまっていますこと、心よりお詫びいたします。
上記状況をご理解いただき、残りのリーグ戦、県大会に向けて、一層のご活躍をお祈りしております。
 

10/12(土)秋季リーグについて

 投稿者:総務委員長  投稿日:2019年10月11日(金)14時37分52秒
  全チームには、すでにこの時間に開催か中止かの判断をする旨、お知らせしてある通り連絡致します。

10/12(土)は中スポーツセンター会場と大清水地区体育館会場の両日程とも、

「中止!」

と決定しました。

仮にこの後、暴風警報が発令されなくとも、暴風警報が発令後、解除されたとしても、決定には変更有りません。
この日は終日行いません。
最終決定とご了承ください。


なお、10/13の美浜町総合公園体育館、落合公園体育館、大清水地区体育館は、10/12(土)の15時に改めて開催と中止の判断を、この掲示板に載せたいと思います。
ただし、その際に『開催』と判断しても、10/13(日)の美浜町総合公園体育館会場は、暴風警報が発令されていると体育館が利用できません。
朝6時の段階で『知多地域』に暴風警報が発令されている場合は、その日の「美浜町総合公園体育館」の試合を中止します。


このキャンセルの代替日程・会場は無く、試合はなかったものとします。
ので、その後の順位は、リーグ内の試合数が違うので勝ち数では比較できないので、勝率で順位を決めます。
勝率で並んだ場合は、競技取り決め事項に従います。
抽選となった場合は、その後の結果で変わるので、後日お知らせすることとします。

この日の中止の決定は、連盟としても苦渋の決断であり、全チームに納得のいく裁定ではないかもしれません。
しかし、人命優先・安全第一を考えた結果の判断であることをご理解いただき、残された日程で、最善を尽くしていただくよう祈るしかありません。

年度内の愛知ミニ連の残された競技日程についても、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
 

東三河地区からの依頼

 投稿者:競技委員長  投稿日:2019年 8月31日(土)08時54分10秒
  日頃は当連盟の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

東三河地区からチーム募集がありましたので掲載します。参加をご希望されるチームは、下記の連絡先に直接申し込んでください。

【大会名】東三河チャレンジマッチ
【期 日】令和元年9月14日・15日・16日
      ※一日のみ、二日間の参加でも構わない
     14日 予選
     15日 交流戦 ※この日に予選をやる場合もあり
     16日 決勝トーナメント
【会 場】豊川市総合体育館、蒲郡市民体育センター、豊橋大清水地区体育館 他
【参加費】10000円
      ※一日のみ、二日間参加の場合も同額となります。
【参加申し込み先】
     kenkai1484@gmail.com
      ※申し込みの際、本文に参加日を記入してください。
【申込期限】
     9月4日(水) ※期間が短く申し訳ございません。
【その他】ご不明な点がありましたら、上記アドレスまで問い合わせください。


本大会につきましては、愛知ミニ連の大会とは一切関係ありません。
 

【重要】豊橋市の天候

 投稿者:競技委員長  投稿日:2019年 8月15日(木)05時45分51秒
  先日もご案内した通り、本日のサマーフェスティバルは開催します。ただし、天候等の状況を判断し、チームの安全を最優先に考え、不参加にしていただくことは構いません。ただし、8:00までに各支部の庶務委員までその旨をお伝えください。交通状況等で遅れる場合も必ず連絡ください。

豊橋市の5:30の天候は曇り、風速7m/s前後の風が吹いています。
波浪警報、雷注意報、強風注意報が発令されています。
今後、雨風とも悪化していく予報になっています。

開場前に体育館入り口で開場を待っているチームをよく見ますが、安全を確保するために、開場時間直前まで車で待機していただきたいと思います。開場時間は予定通り8:20を予定しています。
アップですが、外アップは危険を伴います。外でアップをする場合、必ず大人がついてください。また、本日は外アップでボールを使わないようにしてください。
プラカードについて、車から体育館まで運ぶことが危険です。サマーフェスティバルではプラカードをベンチの横に立てることになっていますが、本日はなくてもかまいません。

チームの安全を考え、最善策を取っていただきますようお願いします。
 

サーラ杯 喫煙について

 投稿者:東三河支部長  投稿日:2019年 8月10日(土)23時18分47秒
  日頃は当連盟の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
来週から開催されるサーラ杯の会場の豊橋総合体育館ですが今年度より管理会社が代わり敷地内全面禁煙となりました。
今まで設置されていた吸い殻入れも撤去されました。
ポイ捨てなどのマナー違反行為で体育館に迷惑をかけると今後の使用にも影響が出てしまいます。
ルールを守っての喫煙をお願いします。
 

【重要】サマーフェスティバル 台風10号の影響による実施の有無について

 投稿者:競技委員長  投稿日:2019年 8月 7日(水)19時54分47秒
  日頃は当連盟の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、来週より『サーラ杯サマーフェスティバル』が開催されますが、台風10号の動きによっては、東海地方に大きな被害をもたらすことになるかもしれません。
連盟としては、ミニバスの選手、保護者、チーム関係者の安全を最優先していきたいと考えています。しかし、代替日程はなく、サマーフェスティバルを現段階から中止にする判断はできません。そこで、下記のようにさせていただきます。

1.サマーフェスティバルは予定通り実施する
2.参加・不参加の決定は各チームで行う(選手および保護者、チーム関係者の安全を最優先する)
3.不参加の場合、試合がある日の午前8時までに各支部の庶務委員まで連絡する(遅れる場合も同様)
4.1日目に参加ができなくても、2日目からの参加も認める

多くのチームが参加できなかった場合、秋季リーグの振り分けについては、愛知ミニ連の理事会にて決定をし、皆様に連絡させていただきます。

なお、当日、豊橋の天候がとても悪い場合にはこの掲示板にて連絡をさせていただきます。
繰り返しになりますが、チームの結果よりも安全を最優先していただきますようお願いいたします。

 

連盟掲示板について

 投稿者:総務委員長 後藤和秀  投稿日:2019年 7月 5日(金)18時58分24秒
  日頃は、本連盟活動へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

ご利用いただいております本掲示板ですが、ホームページトップにありますように、匿名での書き込みや誹謗中傷、発言のエスカレートに配慮をいただくようお願いしておりましたが、残念ながらご理解いただいていないケースが多々見られ、危惧しておりました。
小学生の子供たちが閲覧して、それを導く大人として、はたして良いものとうつるかどうか…疑問に思われます。
特に、匿名であることで、周りへの配慮を忘れて、一方的な自己の都合のみを書かれているケースが見られます。
よって、今後、本掲示板は、連盟側からの連絡事項をお知らせする機能のみを残し、一般的な書き込みを出来ない形に変更させていただきます。
今後、連盟側への連絡については、トップページからホームページ管理人へのメールでお願いしたいと思います。
これについても、チーム名・氏名が未記入な場合は、お返事を遠慮させていただきます。

ルールやマンツーマンコミッショナー関連、大会への疑問・質問などでも、まずはチーム指導者にお尋ねください。
チームの連絡責任者・指導者には、必要な書類の提供や、書類の関連リンク先などはお知らせしてあります。
講習会などでも、新ルールや変更点についてもお知らせする機会は設けています。
連盟からの連絡事項を、チーム内に周知させることは連絡責任者の義務でもあります。
これは評議員会・指導者講習会時にも、毎回お願いしていることでもあります。

小学生を、ミニバスケットボールを通じて、正しい人格形成に導いていくミニバスケットボール連盟の活動であることをご理解いただき、それを応援する大人として、連盟役員・チーム指導者・保護者が一体となって、正しい認識の下に子供達をより良き道へと導き、手本となり、笑顔あふれるバスケットボール大好きな子供達であふれる活動へと進化させていきましょう!

何卒、ご理解いただきますよう、お願いいたします。
 

招待大会ご案内

 投稿者:競技委員長  投稿日:2019年 6月30日(日)18時20分39秒
  日頃は当連盟の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
山梨県の山中湖フラワーカップ実行委員会より『山中湖フラワーカップ』の招待がありましたのでお知らせします。

期日 令和元年8月17日(土)~18日(日)
会場 山中湖村民体育館、山中小学校体育館、山中湖東小学校体育館、忍野村民体育館
推薦チーム数 女子2チーム ※ただし、豊川ミニバスケットボール教室は主催者より推薦を受けているため、1チームを推薦する。
申し込み締め切り 令和元年7月3日(水) ※締め切りまでの期日が大変短く申し訳ありません。
申し込み先 kenkai1484@gmail.com 愛知ミニバスケットボール連盟 競技委員長 渡辺浩三

参加希望チームが多数の場合、連盟にて抽選を行い、連絡責任者に連絡します。
 

レンタル掲示板
/30